さむい~ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-100112_173103.JPG

今日はすごく寒くて雨だったので
マナにはベビー服の上にズボンもう一枚はかせて
上着に毛糸の帽子までかぶせてお迎えに行った。

なんだかスキーに行く若い子みたいσ(^◇^;)

パパのお迎えが微妙だったので、トイザらスに寄って
アンパンマンのカッパを買って行った。

レイは初めての服や見たことないものを受け付けないので
カッパも無理かもと覚悟してたら、私のかばんからカッパを発見したら
自分でパッケージから出して、喜んで着てくれた。
アンパンマン効果、絶大(ΘoΘ)

しかもこれまた無理かなと思いつつ持って行った手袋も、
寒いからしようねと言うとすんなりはめて、嬉しそうに
お友達のママに見せていた。

そして自分でトーマスの傘をさして、歩くことができた(*^_^*)
たぶん前は全く見えてないけど…
でもカッパ着てかささして歩いてくれるなんて、おにいさんになったなあ(*'-'*)
歩いてくれなきゃ困るけどさ…

そんなレイを連れてマナを抱っこで駅のエレベーターに乗ったら
乗り合わせたおばちゃんに、自分で歩いてえらいね、とほめられ、
何歳?と聞かれたけどレイは答えられず。
私には、いちばん大変な時がいちばんかわいいのよね、と
言ってくれた。
本当に…そーですね…
レイはおばちゃんにバイバイと言われ、手を振ることはできた(^ヘ^)

会議の終わったパパが途中でひろってくれて、バスには乗らずに
すんだけど、やっぱり雨は大変だ(*_*)
でもまだひとりはくくりつけてられるだけマシかな…

明日は晴れだ!