調子のりすぎた | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

きのうは、父の退職慰労会ということで


久留米にある「ふかほり邸」という、古民家を改装して作られた


すごーくシックでモダンな温泉宿に、入浴付ランチに行ってきました。


おふろもぬるぬる泉質ですごく気持ちよく、お料理は有機野菜や


自家製みそ、雑穀などにこだわったもので、すごくおいしかった音譜


22歳から62歳まで40年間、佐賀のみならず埼玉やタイでも働いた


お父さん、ごくろうさまでしたクラッカー


会社のため、社会のため、家族のため、そして自分の人生そのもののため、


どれをとっても意味のあるものが残っているんじゃないかなと思う。


そんなふうに定年退職を迎えて、気が付いたら孫も3人いて、


なかなかに・・・・悪くない、んじゃないだろうか?


そしてまだ人生これから、どうするのかな~


とりあえず健康に気をつけて頑張ってくださーい。



で。


そのお昼のお料理、メインは牛肉で、ハーブが効いていてすごくおいしく、


おばあちゃんが食べなかったぶんまで妹とわけて頂いたんです。


で、デザートに、チーズケーキと小松菜入りのスポンジを、テリーヌっぽく


こしらえてあるのが出て、うーチーズケーキか~ふだんなら食べないところだけど


妹も食べてるし流れでぺろり、またまたおばあちゃんの分ももったいないから


ぺろり、平らげてしまいました。



そしたら・・・・


夕方には・・・・・・


おっぱい、見事にというかとうとうというか、詰まっちゃったドクロドクロドクロ


2カ所、がっちりと固くしこりができてしまいました。



さすがに連日の牛肉とケーキ攻勢に、耐えられなくなったようですわ・・・



どうしましょ。



あーやっぱ、肉と乳製品は詰まるんだな~


これで大丈夫だったら、安心してもっとばくばく食べちゃいそうだったから


逆によかったかもガーン




さぁマナたん頑張って飲んでよ~


病院どうするかなぁ・・・・。