わかんない | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

やっと、やっとレイの熱が2日続けて平熱になり、


明日からは保育園に行ける予定音譜


たぶん、朝は起きれないだろうし、起こしても怒るだろうし、


行かないとかって泣くかもしれないけど汗


しかも、明日はクリスマス会クリスマスツリーで、出し物とか絶対できないと思うけど叫び


私とマナはやっとゆっくりできるけど、明日はマナの予防接種も行かないと


いけない。助産院も行きたいところだけど・・・・ちょっと休みたいわ~DASH!




きのうの日曜日、パパは平塚まで行って試合で、午後早くには切り上げて


帰ってきてくれたけど、レイとマナがちょっと昼寝したあいだに買い物に


行ってもらったら、ふたりともすぐ起きてしまい、なんで大変だったか


すでに昨日のことなのに忘れちゃったけど、私はまたいっぱいいっぱいに


なってしまったガーン



で、夕方4時半くらいから、プチ家出をさせてもらった走る人


パパに「おこづかいちょーだいよむかっ」とキレてみたら、1000円くれた。


・・・・桁がたりないぜプンプンでもありがたくもらっておいた。


マナはここ数日の落ち着かない生活のせいか、おっぱいをあまり飲んでくれなくて、


ふだんならおいて出かけるときは、授乳してから出かけるけど、


なんだかもう、いつちゃんと飲んだのか次は何時くらいならちゃんと飲むのか


よくわからなくなっていたので、かわいそうだけどもうシランよ!と思って


出かけた。



駅のショッピングモールに行き、ダイエーに行くと、ブランド品の円高還元セールを


やっていたので、いまさらながらキャスキッドソンのバッグを買った得意げ


ちと高いので欲しいと思ったこともあったけど買わずにいたけど、迷う時間が


なかったDASH!だけど、ふだんなら買わない値段のものを買わないと


絶対にスッキリしないと思ったので購入得意げ


そして服も買うぞと思い、これまたセールで3000円の服を買い、


100均で日用品を買い、本屋でお菓子の本(バターなしのいい本があったニコニコ)と


恩田陸の文庫本の新刊が出てたので買った。


以上、所要時間1時間、使ったお金、パパにもらったお金一桁プラス、弱カバン


もすこしいたかったけど、歩いてるだけでおっぱいが重くて痛くて、さっさと


帰ることにした。



だけど、ものすごくスッキリしたアップ




帰ったら、レイが「おかえり~」と元気に迎えてくれた。


パパにプラレールのコースを作ってもらって、超ごきげん地下鉄


マナは少し泣いたみたいだけど、パパは「意外と早かったね」と。


そうね・・・・・家出てから帰るまで、1時間半くらい。


マナにすぐおっぱいあげたら、マナも「ママがいなくなる~」って反省したのか?


よく飲んでくれた・・・・時間があけば、飲むのかねぇ・・・・。



そして晩ご飯はパパがすべてやってくれて、おいしくお好み焼きを食べて


さて月曜日も頑張ろうと思ったのだった・・・・



で。



今日月曜日、レイが明日から保育園に行くために、病院に「治癒証明書」を


書いてもらいに行く必要があり、絶対に病院に行くのは嫌がるので、歩きは


無理だと思って、マナを抱っこ、レイをベビーカーに乗せ、歩いて駅まで(15分)


行った。


そしたら思った以上に小児科が混んでいたので、先にトイザラスへ。


カーズのマックイーンを買うと昨日から言っていたのに、なぜかそれは


いらんと言い、チョロQがいいというので買ってやり、スムーズに外に出て、


よしよしいい調子、と思い、ベビーカーに乗せた・・・・ら、レイが怒って泣き出したプンプン


どうも乗せ方が気にいらなかったらしい。


無視して小児科まで行ったけど大騒ぎで、廊下で大泣きのままいたら


通りすがりのお姉さんが、見かねてラムネをくれて、それで機嫌が直った叫び


ほんと助かった~しょぼん



治癒証明書には、「インフルエンザ」と書かれていた。


疑い・・・・ってどうなのよガーン陰性なんじゃなかったの!?


でも、これからまたかかるかもだし、予防接種はしたほうがいいとのこと。


なんだかな~ショック!




そして帰り道にまた一山ショック!


昼ごはんを買おうとコープに寄ったら、コロッケを食べるというので


かごにいれ、今度は「パンがいいのぉ~」と言うので買おうとしたら、何かが違ったらしく


急にまた泣き出し、通路で泣きわめいて立ち往生むかっ


もう1時も過ぎて、早く帰りたかったので、レイはそのままにしといて、見えるところの


レジで一応うかがいつつお金を払ってしまえと思っていたら、その間に


店員さんとよそのおばさんに囲まれて、「どうしたの?ママは?」的なことに


なってしまっていたあせる



あ~もうプンプン



そしてなんとか帰ろうとするも、今度は休憩コーナーで「ジュースのむ」と


言い出し(今までそこでジュースなんて飲んだことはナイのに)、


そりゃのども渇いたろうとジュースを買い・・・・・べそかきながら飲むレイに


もう私のイライラは、マックスむかっむかっ


横で本読んでるおじちゃんにもかまわず、「早く飲んでよ!!もう!!!」と


怒りまくってしまった。



そしてベビーカーに乗せ、「もういいから寝てて!」というと、すぐに


目をつぶって寝てしまったぐぅぐぅ


そんなこんなの間、ずっと抱っこされているマナ・・・・・もあきらめて


また寝てしまった。


やっとこさ帰り着いたらもう1時半、汗だく汗




なんか、私の不手際も多いような気がするけども、


レイがどうも、「なんで急にそれで怒るのよ」っていうポイントで怒って泣いて、


しかもそれがどうして怒ってるのか、何が言いたいのか私がわかんないことも


多くて、どーもうまくいかないしょぼん


コープの「パンがいいのぉ~」も急で・・・・よくわかんなかったし・・・。


これが2歳児ってやつと、思うしかないのかね~。


レイがわからんちんというよりは。2歳児なんてこんなもんと。いうことか。




はぁ~



いつもながら、書いてスッキリしてるだけなので、ご了承くださいね・・・・



また明日から、生活立て直して、気持ちも入れ替えようドンッ




つれづれにっき-091213_102728.JPG


ママのストレスのせいでハゲた・・・・・わけじゃなくて


寝ハゲが日に日にひどくなる、マナちゃんでした。