やりばがないの | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

はぁ~


疲れた・・・・・ガーン




今日はレイもマナもなかなか寝てくれず、


パパが10時過ぎに帰ってきてやっと、ふたりとも寝付いたショック!


パパも一緒にぐうすか寝てしまった。そりゃそうだ5時半に出てったんだから。



私はやっとパパが帰ってきて、もうイライラが爆発爆弾して、寝ちゃう前に


ぶつけまくったけど、


今日の県大会で、2位になってきたらしい。


そりゃすごいことで、本当ならおめでとう!と喜んで迎えたいところだけど


できなかった・・・・・


私の晩ご飯におすしを買ってきてもらったけど、全く足りない!!!量だったしむっ



も~・・・・



なんだなんだ、このやりきれない気持ちは!


おなかもすいてるんだよ!!!





レイの熱は今朝には36.7度まで下がり、本人も


なんか体が軽いぞ??って感じで飛び跳ねたり走ったりDASH!


ふだんの土日みたいに、ただ外には行かずに、お友達に借りたビデオを


見たりしてなんとか過ごした。


だけど・・・・


昼前からはまた熱が上がってきて、結局一日中38度以上あったんだけど


昨日までとは全然違って、熱があるとは思えない元気さというか、普通というか、


いつも以上というか、いたずらしたりわがまま言ったりむっ



マナもいつもと違ってゆっくりできないせいか、あまりおっぱいも飲まずで


胸はパンパンになってくるし、レイは言うこと聞かないし、


何か食べさせないとと思っても、ふだん食べない子がそうそう食べるわけもなく、


もう夜7時8時には、イライラ噴出メラメラいや、もっと前からか・・・



そしてパパは10時過ぎになるとわかり、また3人でお風呂に入り、


でも昨日のようにすんなり寝てくれず、パパが帰ってくるまでレイもマナも


私もギャーギャーですごして、今に至るドクロ


ああやっと一人で静かになった・・・・・



部屋は散らかりまくり、洗濯物が大量に干しっぱなしだけどね


これどーすりゃいいんだろう





っていうかねー


なんでふたりの面倒を一日みることくらいでこんなにイライラするんだろう?


パパの協力ありきで考えてるからだろうな~


手伝ってほしい、手伝ってくれるべき、なのに、いない。


だからイライラする。


別に遊びにいってるわけじゃなく、仕事だし、


それも頑張ってることで、結果を出してきてることなのに。



でもこんなに部活が忙しくなったのは、マナが生まれてからなんだよね~


前はそこまでなかったんだ。



だから、いない、ってことにまだ気持ちがついていってない。


レイとマナと1日過ごすことに


だいぶ慣れてはきたけど。


だけど外にもいけないし


レイはなんだかんだと・・・・別にそんな悪いことするわけじゃないが・・・・



うちにはパパはいない


そう思えばいいのか??


いや、なんかちがうし。



手は借りれない、私がやるしかない、


手伝ってもらう前提で考えてるからイライラすんだろうな。



あーあ。



世の中のママたちは、もっと忙しいパパもいて、


ちゃんとやってるんだろうけどな~


それなのにこんなふうでできない自分が嫌でさらにイライラする。



レイにもまたいろいろ・・・・言いたくないせりふをたくさん言ってしまった。



あ~やだ。