いらないの | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

金曜日、ついにレイの保育園で新型インフルエンザ発生叫び


でも、周りの小学校や幼保でも、学級閉鎖が次々でているのに


今までよくもった・・・って感じかも。


レイもマナもいつ風邪症状なり熱が出るか心配しながら土日を


すごしました。


土曜日は保育園のお友達5家族とクリスマス会を予定していて、


インフルも出たしどうしようかと思ったけど、うつってるならもうみんな


うつってるよ!って感じで決行クリスマスツリー


マンションのパーティールームを借りて、おかずを持ち寄って楽しく


すごしました。


夕方4時から8時までいたんだけど、そのあいだマナはずっとおりこうに


ほかのママに抱っこされたりそのうち寝たり、また起きてはニコニコしたり


結局一度も泣かずにすごしました。


途中1回くらいは泣いておっぱいで家に帰らなくちゃいけないだろうと


思っていたのに・・・・


むしろ大丈夫なのか心配になっちゃいました。



パパはその日は朝5時過ぎから鴻巣まで試合に出かけていて、


夜7時ごろにクリスマス会に合流できたのですが、帰り道に


「マナちゃん1回も泣かなかったよ~。おっぱいも欲しがらなかったし・・・


1回くらい泣くかと思ったのに」と言うと、


「あんたもそういう時言わないでしょ。それと同じだよ」と・・・・



確かに・・・・・目



私も、飲み会とかそういう、大勢で集まったりしているときに、自分がどうしたいかとか、


頭が痛いとか、そういうことを言い出せない性質なのです汗


そうか~私に似たのか~とものすごく納得ビックリマーク



でもさ~マナちゃん、赤ちゃんはもっと主張していいんだよ~



でも、家についてすぐおっぱいあげましたが、そんなに飲まず・・・・


ただホントにいらなかっただけ???




レイもそのクリスマス会の間は、みんながサンドイッチとかいろいろ食べてるのに


あまり手をつけず、お菓子を少し食べただけ。


ママはといえば、シュンちゃんママが作ってきてくれた、


子ども用の新幹線ロールケーキと大人用のシフォンケーキを、我慢できずに


生クリーム部分もぺろり、おいしくてまたぺろり・・・と結局たくさん食べてしまい、


おみやげに持って帰ったのまでパクパク食べてしまいました。


レイのときは、怖くて(そしてすぐ詰まっていて)生クリームなんかには


絶対に手を出さなかったのに・・・・今は少し平気だからってあせる


だってすごくおいしかったのですよ~。レイ食べないし。



そして日曜には、マンションのもちつき大会があって、そこでも


つきたてのおもちに負けて少しだけ食べてしまいました。


レイはパパにもらって、一口おもちを口に入れたと思ったら・・・・・・


もぐもぐしてみたものの、噛めなかったのか何か違うと思ったのか、ガムみたいに


口から出してしまいました。


相変わらずの、少食きょうだいに大食いママなのでした。



おっぱいは張ってはいるけど詰まりはせず、なんとか順応してくれてるようですグッド!




つれづれにっき-091206_180812.JPG



マナに蒸気機関車を見せてあげているレイ。


マナはレイがおもしろい動きをしていたりすると、よく笑います。


笑わせようとしてるわけじゃないんだけどね。




さー今週もがんばるぞ~