くり・ます | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

きのうやっと提出した、クリスマスカードがわりの手作りツリー、


今日保育園で見たら、ちゃんと壁に飾ってありましたツリー


提出した順に壁に貼ってあったので、みんなのママの上手な作品が


次々掲示されていくのを日々見ていたのです。


やっとレイのも飾ってもらったね、遅くなってごめんね~と思い、


お迎えのときにレイに「レイのクリスマスツリーみた?」と聞くと「???」なので


気づいてないのね、と思い、抱っこして見せてあげました。


すると、「わあラブラブ」って顔をして眺めていたので、よかったよかったと思っていると


「とって、とって」と言い始めました。


クリスマスまで園に飾って、そのあと返してくれるものなので、見るだけよ、と


話したのですが納得せず、「みるのぉ~なき」と泣き出してしまい・・・


一度手にとって見れば納得するかなと思い、先生に言って取ってもらったら、


「れいたんのくり・ます~、おうちもってかえる!」ですとあせる



結局手放すことができず、手に持って歩いて帰りましたショック!


落とすといけないと思い、ママがバッグにいれてあげるよ、と言っても


「れいたんちからもちよ!」と言ってずっと持ってました・・・・



レイさん・・・・気に入ってくれたのは何よりなんだけど・・・・


保育園に貼ってないと、ママまだ作ってないみたいじゃん叫び


明日また持っていって、こっそり飾ってもらわないと・・・・。



今夜はマナがおっぱい飲んだらすぐ寝てくれて、レイはいつものように


パパとふとんに入ったのですが、すぐに「ひとりでねんねする」と言いだして


パパを追い出し、ホントにそのまますぐひとりで寝てしまいました。


(私はマナと隣のベッドにいるのですが)


いつもはパパとお話しながら寝たり、最後は「ママとねんねする~」とか


言うのに・・・・


ちょっとさびしい気もするけど・・・・えらいねグッド!