三連休 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

三連休最終日の今日は、最近ではほんとに珍しくオットの


部活がなかったので、ほんとにほんとに何もない休日を過ごすことが


できました。


レイも私とだと甘えてグダグダで怒られてばっかだけど、


パパとなら全然おりこう。


今日の午前中はとてもいい天気であたたかったので、パパとレイは


三輪車にのって(後ろから押して)駅前まで歩いて行きましたが、


きっと途中で三輪車を降りて抱っことか歩かないとか言うに違いないと


思ったけど、そんなこともなくちゃんと行って買い物して帰ってきました。


私と三輪車で出かけようもんなら、途中で三輪車かレイかどっちかを


捨ててこないと帰れなくなるのにショック!



北海道に住んでいる、オットのおじさんからじゃがいもとたまねぎ、札幌ラーメンを


いただいたのでさっそくお昼にいただきました。


レイもお手伝い。




つれづれにっき



ポテトフライにするために切ったじゃがいもを、お水にさらす係ですが・・・


このあとなぜか、この濡れた手で、顔を洗いましたガーン


何やってんの~!というと、保育園でやったの~!とのこと・・・・うそだろ~




つれづれにっき

ほんとだよぉ~~!!


このあと何度もでんぷんだらけの水を顔につけてはしゃいでました。




ラーメンもポテトもおいしかった~!


なぜ、北海道からいただくじゃがいもは、ただ蒸すとか揚げるだけで、すっごく


おいしいんだろう・・・・新鮮だからなのかなあ。




日曜もシュンちゃんちで一緒に夜ごはんを食べたのですが、そのときに


バンボ(赤ちゃんの座るやわらかいソファ)を借りてきました。



つれづれにっき



あたち、首がすわったから座れるのよぉ音譜


座るとちょっと気分がかわって嬉しい様子。


うちはバンボは買わなかったのでレイもはじめて見たのですが・・・・



つれづれにっき



めちゃめちゃ気に入ってましたDASH!


部屋におまるが転がってますが・・・・


バンボはわりと足のとこが細いので、むちむち赤ちゃんは6ヶ月とか7ヶ月で


太ももが入らなくなるみたいですが・・・・余裕でおしりもすっぽりなこの2歳半ぼうずあせる


手足はそんなに細い感じじゃないけど、おしりが小さくてぺっちゃんこ、


ウエストも細すぎでズボンがいつもずりおちてます。




今日はマナが生まれてからたぶんはじめて、夕方パパにふたりを見てもらって


一人で買い物に行きました。


駅前のショッピングモールに行ったけど、結局ほしいものもなく


収穫なしで、本屋によって料理の本を買おうかと思ったけどこれというのもなく、


結局コープで買い物をして、1時間で帰ったのでしたDASH!


でもいい気晴らしになりました。



11月もあと少し、あっというまに年末だな~。


少しずつ大掃除しないとな・・・・。