のんびり・・・ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つかの間の春休み3日間。


横浜にいたら、なんだかんだ家事をしたりレイと消防署行ったりで


ゆっくりはできなかったと思うけど、


佐賀に来てのんびりできましたお茶


レイはみんなに「そんなレイちゃん見たことなーい!」と言われるほど


ママにくっついているのですが、レイともゆっくり過ごせてよかったかな。


お正月に来たときは、まだ私もオットもいなくなっても全然平気だったのに、


今回はじいじやばあばと遊ぶことはできても、少しすると「ママは??」と聞くしまつ。


ママなしでの留守番は、無理そう・・・・今まではできたのに~叫び


今まで実家では私とお風呂に入ったことはなかったのですが、


今回は1日目泣いたので、2日目は私と入りました温泉




きのうの午前中は、父方のおばあちゃんのお見舞いに行きました。


最近では眠っていることが多いみたいですが、


きのうはしっかり目をあけていて、私たちが話しかけるとじーっと見たり、


口をもぐもぐ動かして(酸素をしているので声は出ないのですが・・・)何かを


言いたいような感じでした。


昔はすごく元気なおばあちゃんだったので(あたりまえだけど・・・・)見ているのは


ちょっとつらいですが、


赤ちゃんと一緒で、こっちの言っていることもわかってないようでわかっているはず。


レイを見て喜んでくれたんじゃないかなと思います。



午後は買い物に行きました。


春物で安くなっているレイの服を少し買ったら、レイが赤ちゃんの時に


気に入って着せていた、オーガニックコットンのベビー服も安くなっていて、


つい2枚買ってしまいましたがま口財布


しかし女の子の服ってかわいい・・・・


いかにも男の子って服はスキじゃないけど、女の子っぽいのはカワイイドキドキ



お肉を買って帰って、妹夫婦も一緒に夜はしゃぶしゃぶにしました。


肉がうまい・・・・


帰ったらまた節制です!




今日の午前中は、産休に入った友人のところに遊びに行きました。


自宅安静になってしまったそうで・・・・私も本当に気を付けないと~ショック!


レイと6ヶ月違いの女の子と、レイは楽しそうに遊んでましたニコニコ


少し上のお姉ちゃんのすることは、よくまねするようで、


写真を撮るときKちゃんがピースしたら、レイもできないなりに手を前に出して


指を折ろうとしてました。


子ども同士って、ほんとにおもしろい!!!


もっとゆっくり見ていたかったわ~。




今日は、母方のおばあちゃんのお見舞いにも行きましたが、


レイは3日目でだいぶ慣れたのか、病院の廊下を走り回ったり、なぜかハイハイして


はしゃいでましたDASH!


おばあちゃんに、犬のおまわりさんや、はとぽっぽを歌って聞かせたり、


お得意の1から10までを数えてみせたりと、レイにしては頑張ったグッド!


着いたとき、おばあちゃんがリハビリに行っていていなかったのですが、


「ばーば、いないね~」と何度も言ってました。


そんなこと言えるようになってるとは、驚きです目


おばあちゃんも起きあがれるようになっていてよかったけど、


そんなにもう良くなるっていうものでもないだろうし(骨粗鬆症で圧迫骨折している)


気力が出てこないだろうなぁ・・・・元気出して欲しいけど。




で、今日の午後は、一番の目的、産婦人科に行って来ました。


先生はいなくて、副院長先生だったけど、すごく優しくていい方でした。


あいかわらず、助産師さんや看護士さんたちがきびきびしていて、とてもよい雰囲気。


4Dエコーでは、顔を手でかくしていて、横顔だけ見えました。


あとは女の子ってことはまた確認できました音譜


レイは本当におとなしかったけど、今日は検診中もよく動いてました。




さ~これから飛行機に乗って帰ります。


今朝成田で飛行機ひっくり返って燃えてましたねガーン


レイはおりこうにしててくれるといいな~