鹿児島へ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

きのう今日の二日で、母とレイと3人で鹿児島へ行って来ました。


電車で行ったのですが、グリーン個室ってやつを利用してみました。


2人分のグリーン料金で、4人まで個室が利用できるというお得なシロモノ。


4~5畳ぶんくらいの、カラオケボックスみたいな感じの個室に、リクライニングのいすが


ひとつと、ぐるりとソファがおいてあって、4人どころか詰めれば8人くらいは座れそうでした。


レイさんはソファで寝たりごろごろしたり、おっぱい飲んだりと満喫してました新幹線


大人にも、飛行機みたいに飲み物のサービスがあったり、雑誌やひざかけ、クッションを


もってきてくれたりと、なかなかの居心地でした。ああ、なんたる贅沢!!!



080313_102736.JPG



生まれて1ヶ月の時に会って以来の、ひいじいちゃんとひいばあちゃんに会って、


成長ぶりを見てもらうことができたのでよかったビックリマーク


ひいじいちゃんは91歳、ひいばあちゃんはもうすぐ88歳で米寿です。


近くに住んでいるならいいのだけれど、たまにしか会えないので、


まだまだ元気に長生きしてほしいな。




080314_133404.JPG



ひいばあちゃんと・・・・・3人とも似てるかな?



今日からオットは北海道です。


北海道のおじいちゃんのところにも、お見舞いに行ける時間があればいいのだけど、


どうかなあ?



それにしても九州は暑い!


外を歩いていると、去年産休に入って佐賀に帰ってきて、ひまで散歩ばかりしていた


暑かった5月の日々を思い出します。


家の中なんて、昼間25度を軽く超しているので、横浜に帰ったら風邪ひきそう・・・・。