たまごクラブ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日はたまごクラブ・プレモ・赤すぐなどのベビー・マタニティ雑誌の

発売日。

全部一緒なんですよね。


待ちに待っていたとかではないのですが、帰りに本屋によってみました。

内容次第でどれを買うか決めようと思ったのです。


今の私がもっとも興味があるのは、何度も書いてますが、ベビーウェア。

で、実際に買ったりこれからも買い足したりしたいんだけど、

季節とかサイズとか、何をどれくらい買えばいいのか、それが

すごく頭を悩ますところなのです。

そしたら、「たまごクラブ」に、


「春夏生まれ赤ちゃんの

肌着&ウェア何を何枚そろえる?大研究」


という、まさにピンポイントの企画が!


だいたい特集記事はたまごもプレモも同じなのですが、

この企画はたまごクラブだけだったので、そちらに決定ニコニコ



さっそく帰りの電車の中で見てみたら、

うーん・・・・・・ショック!

だいたいの目安はわかるんだけど、


「うちの子は小さめだったので○ヶ月まで**サイズでいけました」

「うちの子はすぐ大きくなって**サイズはすぐ着れなくなりました」

って感じで、もう、どうなるのかは結局わかんないんだね!ってことが

わかりました(^^;;


もう、あまり悩まず適当に買う事にしますにゃー

もちろん買いすぎないようにね。わかってますよ。



このほかに、とっても画期的な付録がついてました!

これはナイスなアイディアですね~。

画期的って、そう思ったけどよくある企画なのかもしれないけど。



07-02-15_21-27.jpg



わかります?

月数ごとの子宮と赤ちゃんの実物大見本です!



なんか、おなかに赤ちゃんがいるって、少し動くのがわかるように

なった今でも、意外と実感できないというか、

どんな感じでいるのかな~って思っていたんです。

本に載っている、

「6ヶ月はこれくらいの大きさです」っていう絵をみても、

いまいちそれが自分のおなかとつながらなかったのですが、

これを使えば、こんな感じに・・・・




07-02-15_21-27~00.jpg



おなかにあてて、リアルに感じられるというわけですよ。


もうこんなに大きいのか~、って感じです。

そりゃおなかも出るわね。


10ヶ月の大きさのは、こんなの入らないよ!と驚くくらいに

大きいです・・・。

オットもびっくりしてました。



今日はたまごクラブだけ買ったけど、

うーん、たぶん赤すぐは買っちゃうな・・・・・

プレモは・・・・買うかもしれん・・・・。

そして生まれたら迷わずひよこクラブかベビモを買うんだろうな~。


明日から21週目です。

ふー、早く週末になんないかな。