何か買っちゃおう~ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は仕事がたまっていた&やる気もあったので、

7時半過ぎまで残業してきた。


うちの職場はみんな帰りが早く、部署によっては定時にきれーいに

あがっていく人達もいる。

今日も7時過ぎにはもう、私と主任の女性とケースワーカーの女性、

3人だけになってしまっていた。

その2人はいつも遅いんだけれど。


机に向かって仕事をしていたら、今日は今までになくおなかの中が

ぴょこっ!ぴょこっ!と動いていた宇宙人

頑張れーと励ましてくれていたのか、疲れたから早く帰ろうよーと

言っていたのかはわからないけど、

ほんと、疲れました。


帰りの電車でつれづれと考えた。

やっぱおなかが大きくなってくると動きもにぶくなるし、疲れやすいし、

やめる人がおおいのもわかるな、と。

でも、私は今の仕事が好きだし、働くってことが好きだ。

仕事があることは、それもフルタイムの仕事があるってことは本当に幸せだし、

やめようと思った事はないし、やめろと言われてもやめたくない。


ふむ。

でもお酒も飲めないしダイビングにも旅行にも行けないから、

とりあえずベビー服を買う事でストレス発散をしているわけね、と。

そうかぁ・・・・自分・・・・。

実家の母には、案の定ベビー服を買いすぎないように注意された。

ワンシーズンしか着ないんだから、と。

確かにね。わかっておりますよ。そんなに買ってないよ。


そうかぁ・・・・。

ベビー服、は自分の自己満足ではあるけど、一応ベビーちゃんのもの。

自分のもの、をなんか買おうかなぁ・・・

5月まできっちり自分の職務をまっとうしたら、

何か頑張った記念のものを買おうかな・・・・・?


そう思いついたら急に元気が出てきたにひひ


ふむふむ、じゃあ何買おうかな。

記念になるもので・・・・っていうとやっぱ貴金属?

でも。

指輪は結婚指輪と結婚前にオットにもらったものをいつもしてるし、

ピアスもオットにもらったのが気に入ってるし、

ネックレスはつける習慣がない。

ふだんつけないのでも、一粒ダイヤのピアスとか欲しいような気もするけど、

でもねえ・・・・なんか違う。


ブランドのバッグ、とかも、特に好きなブランドがあるわけじゃないし、

持ってるもので充分なんだよねえ。

わざわざ高いもの買うこともないし。


うーん・・・・

春物のコート、とかも欲しいけど、記念にはならないしなあ。

記念じゃなくても欲しければ買うし。


今まで記念に買ったもの、といえば、

常勤採用された記念に、最初のボーナスで買ったバイオリンがあるけど、

なんかそういう、記念だし使うものがいいんだけど、


欲しいものが見あたらない!!


むむぅ、そうなるとキッチン関係ですかね。好きなものって。

ル・クルーゼのでかい鍋とか。

確かに欲しい。でもなんか主婦になる記念みたいだしなあ。


そうだ、食器っていうのがあったキラキラ

私はお皿が好きなのだ。

ふだん使っているのは、真っ白か、白ベースのシンプルなものが

多い。あとは実家でも使っていた有田焼。

有田焼の高いお茶碗とかいいねぇ・・・・源右衛門とかね・・・・

でも、なんかそれも、自分の仕事がんばった記念って感じじゃない。


紅茶が好きだから、マグカップかティーカップを買うってのはどうかしら。

産休で家にいて、のんびりお茶をいれて飲むようなカップ。

お客さんがきたときにも出せるようなカップ。おしゃれなやつ。

それはいいかもしんないクラッカー

北欧のたかーいカップ、探しちゃおうかなぁ(^^)

ティーカップの高くてわれそうな位に薄いのは、あんまり好きじゃないし。



このように楽しい思いつきで自分を励ましつつ、

帰ってきてハヤシライスをオットの協力の下つくって食べ、

もうこんな時間になってしまったのでした。


明日は早めにかえろっと。。。。