よほど仕事が・・・ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

風邪はだいぶ治ってきて、鼻水をかむのも1日に数回に

なったけれど、

今週はやはり仕事に行くのはつらく、

髪もぼさぼさ、顔色も悪く肌荒れもひどいのをでっかいマスクで

かくして、なんとか出勤しているような状況。

仕事が終わる頃には頭痛を起こして、

ほうほうのていで帰宅する、という感じだった。


今日も朝はわりと元気だったけど、

午後になると頭がガンガンしだして、

15時過ぎの休憩時間にはもう、こめかみを押さえずには

いられなくなり、ちょっと横になったりもしていた。

17時前にはもう、頭はガンガンずきずき、目はうつろ、

仕事はいっぱいあるのに考える事もできない!という感じで、

「あした休んでもいいから体に気を付けて」なんて先輩に言われながら

職場をあとにした。


あーもう今日は薬を飲むしかないか、と思いつつ、

オットに「今日はごはん作れないかもしれん」とメールし、

作れないどころか食べられないかも・・・・と思いながら駅まで歩いて

一応スーパーによってみた。

うどんなら食べられるかも・・・とうどん玉を買い、

レトルトカレーも買って、駅の階段を上りながら気づいた。


あり?


なんか、頭が全然痛くなくなってる!?


嘘のように頭痛が消えてなくなっていたDASH!


職場を出てたった10分くらい歩いただけなのに?

よほど職場がストレスなのかな(^^;


たぶん外が寒かったから、拡張した頭の血管がいいぐあいに冷えて

頭痛がなくなったんだと思うけど、

今までにこんなことはなかったのでびっくりした。

薬飲まなくてすんでよかったぁ。


家についてもまったく元気な状態だったので、

ふつうにごはんとおかずが食べられそうだったけど、

うどんしか買っていなかった(;^_^A

しかたないのでいろんな野菜やきのこをたくさん入れて煮込みうどんにして

それはそれでおいしく食べた、けど、

案の定オットは食べたそばから

「おなかすいた」

と言っていた・・・・・・ガーン



それにしても、ほんとにすごく痛かったのに、

たった数分で消えるなんて、うそのよう。

痛いときにアイスノンで冷やしたりしても、すぐには治らないのになあ。

今度からは寒い外を散歩すればいいのかしら。

それともやっぱりよほど職場がストレスなのかな(^^;;;



さて。


今日は15週目の終わり。4ヶ月目の終わりです。

あしたから5ヶ月に入ります宇宙人

2ヶ月目は毎日不安でしかたなく、

3ヶ月目は不安にも慣れて元気に仕事をし、

4ヶ月目は後半になって風邪をひいたり頭痛が頻発してつらかった。


5ヶ月目はどんな1ヶ月間になるかな?

とりあえず仕事も忙しい時期に入るし、体調を戻して

元気にならなければ・・・・・!!!!