風邪 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

27日まで仕事して、休みに入ったらほっとしたのか、

急に風邪っぽくなってしまった。

それでも28日はまだ鼻水が止まらないくらいだったのが、

きのうは完全に「風邪です!」って感じで

鼻水はとまらず頭は重くがんがん・・・・という状態になってしまったガーン



オットはきのうの早朝からスキーに出かけていて、

朝はサンドイッチ作って送り出したのだけど、

10時頃起きてみたらもう起きていられないくらいひどかったので、

1日寝ている事にした。

寝ている事に、っていうかもう何もできなかったし(x_x;)

鼻水とまんないまま寝てるっていうのはかなりつらい。

アイスノンで頭も冷やしてみたけどなかなか治らなかった。

このまま寝正月になるのか?

元旦にはオットの実家に行く予定なのに、行けないかもしんない・・・

なんて思いつつうなっていた。


しかたないので夜には鎮痛剤を飲んだら、

今朝には少しましになっていた。

やらなきゃいけないことがたくさんあったので、とりあえず頑張って動く事に。


年賀状を書き終えたまま出していなかったので、最寄りのポストまで

10分歩いて(!)出しに行き、そのまま駅前のスーパーで食べ物と

100%レモンを購入。

帰ってレモンとはちみつをお湯で割って飲んだ。

少しでも効けばいいけど・・・


でもやっぱり病は気から、の部分も大きいのかそういう性格なのか、

動いてると元気が出てくるものだ。

掃除は明日オットと一緒にやろうと思っていたけど、

できるとこはしておくことに。

忙しさと具合悪いのとで部屋がかなり荒れていたので、

まずは物をかたづけ、ごみを捨て、ワイパーかけて掃除機もかけて

最後は床を全部きれいに拭いた。

あとはお風呂とキッチンだけ。ベランダもあるか。

それは明日にしよう。



掃除が終わった頃、オットは上機嫌で帰ってきた。

よほどスキーが楽しかったみたい。

あんまり嬉しそうなので、2日間具合が悪くそして掃除をしまくった私は

機嫌が悪くなってしまった・・・・・むっ



一人でいれば一人で平気なものだけど、

頼っていい相手がいるとモードが切り替わってしまう。

一人で掃除しているときはてきぱき働いていたのに、

オットが帰ってきたとたんに弱気になり、掃除した事を認めて欲しくなり、

おなかまで痛くなるのだからどうしたものか・・・。


でも本当におなかが張ってきたしょぼん

ちょっと動きすぎたかなー急に・・・・



明日は大みそか。

今年も終わりかあ・・・。

気持ちよく新年を迎えたいものです。