民宿 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

突然伊豆にやってきたのは、
ダイビングやりたい熱に勝てなかったからです(^_^;)

伊豆はあまりきれいじゃないし、
無理して伊豆に行くなら年末に沖縄に行こうと
思っていたのだけど、
調べてみたら伊豆は伊豆でも南の方は
意外ときれいらしい!とわかり、
車も買ったし行くか!と決まったのでした。
三日前に…(^^ゞ


できるだけ南の方で面白そうなところを探して
やってきたのが雲見。
西伊豆と南伊豆の境目にある漁港&温泉街です。

かなり交通の便が悪いところですが、
横浜から東名で沼津まで行き、そこから
南下して修善寺、西伊豆に向かって土肥を通り、
堂ヶ島も超えてようやく着きました。
でも三時間ちょいでした。

伊豆って近いわりにあんまり興味なくて
知らなかったけど、海辺も山がすぐそこまできて
いるんですね~。

昔家族で石廊崎や爪木崎にきたことがあるけど、
その時も自然がすごかったしなぁ…。


泊まっているのは民宿です。
豪華料理舟盛り付きも素晴らしくおいしかったけど、
天然温泉のお風呂も気持ち良かった~!
部屋は素朴な和室の六畳だけど、
田舎にきたみたいになんかくつろぎます…。
おじちゃんおばちゃんもいい人だったし、
民宿ってのもいいですよね(^O^)v
信じられないくらい安いし…。

さて明日はダイビング!
地形スポットなので楽しみです!