伊豆大島そして甲子園! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

伊豆大島から帰宅した波


ジェットフォイルというのに初めて乗ったけど、

竹芝ー伊豆大島間が2時間足らず、全然揺れないし、時速70キロくらいで

車に乗っているかのような感じ。

座席も指定で、新幹線みたいな感じ。なかなか快適だった。

夜行のさるびあ丸(大型フェリー)とは全然違うね。


伊豆大島ダイビング4本は、

1日目は珍しく耳抜きが難しかったり寒かったりで頭痛がひどくて

いまひとつだったけど、

2日目は快適に潜る事ができたかなー。

沖縄の海みたいなきれいさ、サンゴの上にきれいな魚たちが・・・という雰囲気は

ないけれど、「魚」という点ではすっごいたくさんいた。

「たかべ」という魚が群れですごいたくさんいて、ペンションやお寿司屋さんでも

食べたけどすっごくおいしかった!


詳しくはオットのブログで・・・


http://blogs.yahoo.co.jp/yuhki310/40144347.html



そして今日は甲子園で注目のカードがあった。

大阪桐蔭と早稲田実業の一戦。

野球が好き、な私のルーツは甲子園が大好き、であるからして

甲子園は毎年チェックしてしまうけど、

今年気になるのは早実のピッチャー、斎藤くん。


何が気になるって、その「清潔感」ぶり!!


なんなんでしょ、甲子園なのに、高校野球なのに、

全く泥臭くない!っていうかきれいすぎ!

早実のユニフォームや帽子は真っ白で、もともと妙なキレイさ感があるけど、

斎藤くんのキレイさ、はただごとじゃない。

だってインタビュー受けてるときも、ユニフォームが汚れてるのを見た事がない。

アンダーシャツもぴっかぴかの真っ白だし。

見事なまでの真っ白ぶり。

ほんとに野球やってんの?ってつっこみたくなる位だ。


そして今日、試合は大島からの船中だったので見られなかったけど、

熱闘甲子園で、衝撃の場面を見てしまった!


なんと


マウンドでポケットからタオルハンカチを出して

汗を拭いているしかもていねいに



えええええ??

そんな球児見たことナイよ!?


すげーやつだ・・・・。


もちろんピッチングもすごくて、大阪桐蔭の4番中田くんを完全に封じた

ストレートは素晴らしかったよ。

後半になってスピードが増すあたりも素敵。

ひょうひょうと、っていうのとはちょっと違うんだよねー。

なんだろ・・・「クールな王子様」ってどっかの番組でタイトル付けられてたけど、

いやースゴイやつだな。斎藤くん。


注目です。

今度は試合を見て、バッティングの様子もぜひ見てみたい!