花火だ(^O^)/ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

06-08-05_20-14~00.jpg


よこすか開港記念花火大会に行ってきたキラキラ


都内や横浜の花火大会は何度も行ったけど、横須賀は初めて。

住んでいる駅からはわりあい近いし、
横浜の花火大会みたいに殺人的混み具合のとこには行きたくないし、

海辺にいくつか公園があるから見やすいかな?と予想して。

やきそばとおにぎりを作って、スーパーでやきとりと缶チューハイを

仕入れて出かけた。


7時半からの花火の10分前に公園に到着!

予想通り大勢の家族連れが大きなシートをはってスタンバイしている。

でも、大きなシートのあいまに、ふたりが座れるくらいのスペースは

いくらでもあって、そこにレジャーシートを敷いておじゃました。

これがみなとみらいとかだったら、すきまに入ろうなんてしたら

カップルに冷たい目で見られて文句の1つも言われるところだろうけど、

前に座っていたおじいちゃんは笑顔で迎えてくれた(^^)


うみかぜ公園、という東京湾に面した公園で見たのだけれど、

海と空しかなくて、本当に気持ちよかった!

空をさえぎる物が何もない。

今日はとてもいい天気だったので、雲ひとつなかった。


2年前に港のみえる丘公園で花火を見たときは、

展望台の屋根に遮られてほとんど見えなかったんだよね・・・・ショック!


そして花火が始まった!

目の前で、大空にでっかくでっかく花火が咲いて、

すばらしくきれいだった打ち上げ花火

星形とかめがねとかキティとか凝った花火もいいけど、

大きくどかーんと広がるのが気持ちよくて好き。


10000発というかなりの大規模な花火大会だったけど、

(隅田川で12000発ほど、普通は7~8000発)

なぜか40分というハイペースで、

オットのように少し見れば満足という人にもピッタリだった(^^;

3カ所から一斉に上がるので、ちょっともったいない気がしたけど・・・。

なんか時間の規制でもあるのかしらん。


去年は結婚とか旅行とかいろいろあって、花火大会には行けなかったので

今年は大満足(^^)

そして明日は結婚記念日祝日

横浜でディナーの予定です。楽しみ(^^)