つうきんのとも | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

06-07-03_20-24.jpg
これは数年前のクリスマスプレゼントに、
当時の彼(現在オット)が贈ってくれた
iPodmini(^O^)

当時はサイズも機能もすごいと思ったけれど、
今やどんどん小さく小さく大容量になっていく。
すごい進歩だ!

小学生の頃はラジオからテープに一生懸命録音してたのが、
そのうちレコードが買えるようになり、
初めて買ったレコードは光GENJIだった!
なつかしい…。
でもすぐにCDになっちゃったな~。

でも、カセットの時代はけっこう長かった気がする。
高校の時はレンタルCDショップによく行って、
テープにダビングしたり好きな曲を集めてせっせと
オリジナルテープを作ったりしたなぁ…。
そういうテープはいまだに捨てられなかったりする。

大学に入ったらMDが出てきて、
バイト代でMDウォークマンを買った。
それもまだ使えるんだろうけど、MDもたくさんあるけど、
もうiPodがあればね…使わなくなってしまった。

誰が考えたかしらないけど(アップルが考えたのか~)、
今やiPodもそれに似た製品も、携帯も、
当たり前のようにみんなそれで音楽を聞いてるけど、
私はいまだにこれすごいな~、便利だな~と思ってしまう。

これからどう変わるのだろう?

さて前置きがながーくなってしまったけれど、
通勤あるいは旅行のお供はiPodか文庫本。
どっちかがあればいいし、なければ困る。すごく。

五月のゆずライブまではゆずばかり聞いていたが、
ライブ後はまた本よみになっていた。
でもバイオリンの発表会もあるし、イメージトレーニング?の
ため、今日からお供はまたiPod。
でも結局ゆず聞いてんだけどね…(^_^;)