暑くなってきました | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日も遅くまで残って仕事をしていたら、

オットからメールで今日はごはんいらなくなったと

言われたので、急いで帰る必要がなくなって、

出来る限り仕事してきました。


とはいえ、うちの職場はみんな帰るのが早いので、

8時過ぎには誰もいなくなってしまいます。

誰もいない中残るのはいやなので、最近は最後の人が

帰るのと一緒に終わりにする感じ。


ごはんがいらないおかげで、ずっと買いたかった夏用の布団カバーを

ダイエーに寄って買い、10時まであいているリブロで保育用の本を見て、

自閉症関連の最近の本を買いました。


本を読むのは好きだけど、仕事に関する本は買ってまで読む事があまり

なかったのですが、最近自分の仕事の内容というか、知識やお母さんとの

会話に行き詰まりを感じているので、ちょっと本を買ってみたのです。


ふぅー。


この忙しい毎日の中、週末にはまた一大事が待っているのです爆弾



それは、新築祝い家


今週の土曜は、我が家の新築祝いということで、

佐賀から私の両親と妹夫婦、埼玉からオットの両親がやってくるのです。

そしてみんなで食べて飲んで泊まっていってもらおう、と

いうことになっています。

我が家にはお客様用のふとんなどないので、

私たちが普段使っているダブルの布団をオットの両親につかってもらって、

あとの4人(うちの家族)にはマンションのゲストルームに寝てもらう予定。

しかしこの家の中に4組の大人がひしめくことになるのか・・・・

ちょっと想像もできませんが。

椅子も4つしかないのにどうしよう?

ベランダの椅子と、パソコン用の椅子をひっぱってくるしかないな。


それ以上にまだ何も考えていないのが、何のお料理をしてもてなそうかと

いうこと!

オットに相談すると、

「カレー」とか

「ハンバーグ」とか言うのでなんのヒントにもなりません(>_<)

私の料理で好きな物がカレーやハンバーグなんだそうですが・・・。

新築祝いでカレー作る嫁なんていねーよドクロ


お祝い事だから、押し寿司みたいなのと、鯛を焼くかなんかして、

あとはお吸い物と、・・・・それからが思いつきません。

オットなら、唐揚げでも作ればいいというか、肉がないと始まらないけど、

何がいいかねえ・・・・。

ゆっくり考えるヒマもないんですが。

そしてデザートも作りたいし。

日曜の朝ご飯はどうすりゃいいんだろ。


とりあえず今日で仕事の一応のめどをつけたので、

明日は早めに帰って家をきれいにしなくては・・・。

そして金曜には、一足先に私の母がやってくるので、

それまでにはお小言を言われないように完璧にしておかなくては・・・!!!


って、無理だっつーのに・・・・。


気がつけばもう6月も下旬、信じられませんね。