虫はきらいよ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

うちのベランダのシンボルツリーとなるべくやってきたモミの木くん。

ちゃんと根付いたか心配でしたが、どんどん芽吹いてきました!




若芽がたくさん出てきて、気持ち悪いくらいです・・・・・カエル


大きくしてみると・・・




いったいこれはどんな感じになっていくんだろうか・・・・


大きくなって欲しいけど、大きくなったら困るからなあ。

今の時点で私と同じくらいの背丈があるのです。

ベランダの高さはせいぜい2メートルちょっと。さあどうしましょう。

まあ、鉢だとそんなには大きくならないでしょう。かわいそうだけど。


しかし!!!

このモミの木くん、虫がいたんです・・・(x_x;)

葉っぱがとげとげしているので、どっかから飛んできた枯れ葉みたいなのが

くっついているのを取っていたら、なんだかミノムシのような、土のかたまりのような

ものが引っかかっていて、なんだろな?と思って取ってみたら、ちっちゃいちっちゃい

ウジ虫みたいなのが!!!!!ぎゃおーーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ


もー、虫はやだよ・・・・・ガーン


でも仕方ないので、軍手ではさみと割り箸を使って、ミノムシ状のものを

葉や幹から取り除きました。

でも、とがっている葉にからみついているので、下枝の部分はそのまま

切り落としてしまいました。ああ、大丈夫かしら。


庭仕事(をガーデニングというのかしら)をすれば虫もいて当然だろうけど

できるだけ見たくないものです・・・。

しかしマンションの8階でも虫っているのね。もともとついてたのかな。

ハァ・・・・増えないことを祈るばかり。



さて。

先日植えたブリエッタさん。



ずっと天気が悪かったので、あまり大きくなっていません。

今週もまた曇り続きみたいだし・・・・お日様出てくれよーー。



今日はワールドポーターズに買い物に行ってきました。

そこでガーデンシューズを買いました。




オットに大きいのを買えばと言われたのに、小さめのを買ったら、

やっぱり小さかった(´_`。)入るからいいけど。


今日は母の日です。

両方の母にはカーネーションの鉢を贈りました。

自分が鉢にはまっているからって、つい土物を贈ってしまいましたが

お庭に植えてくれたらいいなー。