マンション! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

いよいよ、マンション引き渡しの日がやってきた!


1年以上前に契約し、ずっと先になったら住むような気がしていたけど、

その日が来てしまいました。

土曜日に引き渡し会が一斉に行われ、説明とともに鍵とカードキーなどが

渡されました。

真新しい鍵です


引っ越しは来週だけれど、日曜の今日は、新しく買って運ぶ物などを車で

運びました。車はないのでレンタカーですけれど。

なんといってもメインは、ベランダ関係のもの!



大部分にタイルを敷こうと思い、INAXのタイルマットを大量に購入。

手前の箱がそれです。7箱で70枚。

それから、ベランダの3分の1ほどに、レンガと石を使って、道のようなものを

作る(byオット)ということで、その材料も購入。

ホームセンターで買って、ホームセンターで貸してくれる軽トラに乗せて

マンションまで運びました。

しかしこれがまた重くて重くて、駐車場から台車で3往復したのですが、かなり

疲れました(><)まあほとんどやったのはオットですが・・・。


明日以降、ベランダを素敵にするよう頑張ってみます!


ベランダ関係が終わったら、今度はレンタカーを借りて、別のホームセンターへ。

ここでは鏡や台所用の電気、ベランダ用のテーブルといすセット、

ダイニング用のキャビネットなどを買いました。

それから、簡単に塗れるワックスを買ってみました。

部屋に塗ってあるワックスが、あまりにもムラだらけだったので、自分で

カバーしようと思っていたのです。

それらを車に乗せて、もう一度マンションへ向かいました。


午前中には引っ越し作業の人がたくさんいましたが、午後には少しおちついて

いました。

また床が砂ぼこりで汚れていたので、きれいに掃除して、ワックスをかけて

みました。ハンドワイパーに、あらかじめ液がしみこんだペーパーをつけて

塗るタイプの、簡易なものだったのですが、

新築みたいにきれいになりました!

って、新築だっつーの・・・・・

最初からこれくらいぴかぴかにして欲しかったな、と思いつつ、

これもオットが一生懸命やってくれました。


そして暮れゆく窓の外をふと眺めたら・・・・・

なんと、夕闇に沈もうとしている富士山が見えていました!

もっと上の階からは、富士山がきれいに見えるだろうなと思ってはいたのですが、

うちの階からは、目の前の森に遮られ、見えないと思っていたのです。

そしたら、木の葉の落ちた木々のあいまから、くっきりと見えました。

なんだか得した気分になりました(^^)

たぶん、葉が落ちた冬しか見えないだろうけど、ちょっといい感じでした。


明日は、大型家具がたくさん届くので、また朝からマンションに行ってきます。

テレビ台にプラズマテレビ、キッチンの食器棚とストッカー、本棚などなど。

組み立てる物も多いので、ふたり協力して頑張らなくては!