モデルルーム・・・ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

この2日間、マンションに通っていろんな作業をしてきました。

大型マンションの一斉引っ越しは大混雑だと聞いていたけれど、

そんなに混んでいない印象でした。

多少エレベーターを待ったりはしましたが、イライラする程でもなく。

でっかいマンションなので、いろんな人がいるだろうなとは思っていたけど、

多くの人が、すれ違うときに挨拶したり、ドアを押さえたりと、ごく普通の感じで

ちょっとほっとしました。


きのうは、ベッドに本棚、テレビボードにテレビ、キッチンボード、キャビネットなどが

届いたので、それを設置してもらう&組み立て家具を組み立てる作業を

していました。

まあ、ほとんどオットが頑張っていたのですが・・・・。

私も家具のパーツを拭いたり、一生懸命掃除しました。


そして!


私は今まで、一人暮らしも長くしたけれど、ずっと食器棚というものを

持っていませんでした。本棚で代用したり、キッチンの流しの所に入れたり

していたので、結婚して食器棚をもつのが夢だったのです。

そしてさんざん悩んで決めた、食器棚がこれです!!



奥にあるのは、ちょうど同じような感じのストッカーです。

キッチンの壁の部分が白いタイルなのですが、それと同じような白くぴかぴかした

仕上げになっています。

手前下の引き出しには、ゴミ箱がふたつ入っています。ゴミ箱がもともと入っている

のがどうしてもゆずれないポイントだったのです。


今までは、食器棚を買うまでは我慢と思って、好きな食器も買わずにいたけれど、

これからはばんばん買えます☆

ていうか、こんなに引き出しがあっても、入れる物がない・・・・

流しの上にも吊り戸棚があるし、流しの下にもけっこう入れるスペースあるし。


この食器棚のいいところは、表面だけでなく棚の中や棚板も全部、

ぴかぴかの加工(UV加工という)がしてあって、汚れや傷に強いし、拭きやすいという

ところ。確かに拭きやすかったし、中までつるぴかなのはうれしい。

どんなふうに使うか楽しみです。


それから、もうひとつ私が我慢していて、ようやく買えた物・・・・それは

大容量の本棚です。

今までにも本棚は持っていて、けっこう大きいのがふたつあるのですが、

今回は引っ越しに合わせて、2人でパソコンなどをする予定の部屋の1つの壁

全部を、突っ張り型の壁面収納にしました。



まだ左側があいていますが、ここにも同じ本棚が入ります。

真ん中だけオープンで、左右は扉つきにする予定。

これで、本もまんがも雑誌も好きなだけ買えます(^^)

天井につっぱるようになっているので、それも助かります。

耐震対策しないといけないので・・・。


今日はまた午後からマンションに行って、オットはテレビの設定をしたり、

インターネットの設定をしようとしたりしていました。

ここでケンカの種になるのが、ごみの分別です。

とりあえずプラスチック、紙、燃やすごみ、段ボールに分けて、ゴミ袋を置いて

入れていったのですが、オットが作業をしながら出たごみを、これまた適当に

捨てることがあるわけです。

よく釘などの部品が入っている、厚紙の台紙の上にプラスチックのケースが

留めてあるもの。あれなんか、台紙とプラをわけて、それを留めてあるホチキスの

針を抜いて、ってけっこう面倒なのですが、オットはそのままポイ!


コラー!!


頼むから分別に協力して下さい・・・。


引っ越しまでもう1週間です。

とにかく捨てられる物は捨てて、すっきり引っ越したい!

ガンバリマス・・・・。




めんどうだけどちゃんと分けてくれよー。