野球大好き。 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は土曜日。

昼間はバイオリンのレッスンに行き、帰ってきてからは引っ越しの準備を

しました。箱詰めして棚を拭いていらないものを捨てて・・・なかなか時間がかかります。


夕方オットと買い物に行き、今日は焼き肉にしよう!とお肉や野菜を買いました。

そこでオットが一言。

「きのうは鍋だったし、料理したくないの?」


うー・・・。

したくないわけじゃないけど、土曜くらいラクしたいよーん。

焼き肉も食べたかったし、いいじゃんか・・・・。

明日は何か作るからさ!


そして今日は、オットが楽しみにしていた、ワールドベースボールクラシックの

試合、日本代表対12球団代表の試合がテレビでありました。

ごはんをたべながら野球を見ている・・・まだシーズン前だけど、なんだかものすっごく

「我が家」の風景だなあ・・・・と思ってしまいました。

ほんとに野球大好きなオットです。

野球大好きっていうか・・・カープ大好きっていうか・・・・(><)

今日の試合は、カープの中でもオットが一番愛している新井選手がスタメンで

出ていたので、もう夢中で見ていました。

でも、三振続きだったけどね・・・。


イチローはやっぱりかっこいい。

バッティングはもちろんだけど、守備もうまいし。

そんなイチローを高校野球時代から知ってる私も相当野球好きだけれど。

「甲子園の星」は必読アイテムだったからなあ・・・。


そして野球を見終わるころ、今日も朝は部活だったオットは疲れたのか

寝てしまいました。はやいぞー。

私は一人ゆっくり、雑貨探しのネットサーフィンです。

しかしネットサーフィンて、もう死語??


今すっごく探してるのが、おしゃれなお風呂のイスと洗面器!

今は100均のを使っているけれど(^^;;

どうも、おしゃれというか、素敵なものがナイ。

外国には、風呂イスと湯おけを使う習慣がないからかなあ。

無印良品の、全く色がついてないやつなら、まあいいかなあなどと思いつつ、

探しております。

おしゃれな人のおうちのお風呂を見せてもらいたい!!


明日も頑張って片づけ作業するぞ!