切り文字 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

表札用に切り文字を買いました


こんなのです。





名字のアルファベットと、部屋番号の数字を買いました。

真鍮でできています。

並べるとなかなか良い感じ。

これをどうやって表札にするか、しかもマンションの、それが問題。

あとはオットに任せればなんとかしてくれるでしょう。


あとは食器棚・・・


オットは仕事が忙しいらしく、なんだかとてもたくさん食べます。

きのうは圧力鍋でビーフシチューを作って、これ多いだろーっていう量を

ふたりで食べて、私はかなり食べ過ぎたんですが、彼は「おなかすいた」と

言ってました。

牛肉のかたまりを350g分くらい、じゃがいもは丸のまま5つ、にんじんも大きく切って

1本ぶんいれて、軽く4人分くらい作ったら、ぜんぶなくなっちゃいました。

それに中くらいのバゲットを2本、残るだろうと思っていたのにそれもなくなったし。


今日は私も遅くて、皿うどんを作りましたが、それも3人前作って、ぎょうざと

かぼちゃの煮物もつけて、分けて食べましたが、それでも彼は「おなかすいた」・・・・

おなかいっぱいに食べさせたはずなのに「おなかすいた」って言われると

「えーー!」っていう気分になりますが、まーストレスで食べたいのでしょう。


今週もまだまだこれから、がんばらなくては!