上野動物園でスケッチ… | 山根さちえ 透明水彩 〜人生に彩りと喜びを〜

山根さちえ 透明水彩 〜人生に彩りと喜びを〜

美術を楽しむ心は、あなたのギフト。創作は、魂の軌跡☆



先日、東武動物公園へ雨の中、出かけたのですが

今度は、上野動物園へ行って来ました。

スケッチをしようとお誘いして

友人と出かけましたが、結局、
一枚もスケッチはせずに過ごしてしまいました。

まずは、見る事が優先!ということで…。

午前中雨模様の日でしたので
思ったよりは空いていて、
パンダにも、さほど並ばずに出会えました。

動物たちの、可愛らしさと、威厳と
新緑の爽やかな空気と。

来ている人たちも、
外国人も、家族連れも、修学旅行の一行も
みな幸せそうでした。

ゴリラの名前を全員覚えていて
ひとりひとりに話しかけているおじ様。

パンダの列に並んでいる時
周囲の人たちを見渡すと
パンダの柄の手提げ、イラストのトートなど
持ち物からして動物への愛が溢れている様でした。

スケッチはなく、写真もあまりないけれど、
心の中のメモ帳に
喜びのページが増えました。

創作のアイディアもいくつかあります。

水彩画にしようか、ガラス絵で表現しようか、
構想を練ってみます。