『自由になりたい』と『逃げたい』は

 似て非なるもの かな

 

” 今、ここから自分を楽しむ ”カウンセラー

カラーセラピスト 伊藤 さち です

 

今の環境がどうしようもなく苦しい

 

逃げ出したい…なら

 

逃げてもいい

 

逃げた後、スッキリするならね

 

サクッと逃げてスッキリ次に進めるか

が基準かな

 

 

これね、私が逃げ出したい!って

身体中が拒否してる時に

それでも逃げないのは

ただ逃げると悲しい自分だけが残るから…

 

 

今の環境がどうしようもなく苦しい時

 

その環境の中でも、

自分に、自由に振る舞うことを

許してみる

 

私は

離婚を決意する前の苦しい数年も

息子2号が不登校になって、

同居の両親から理解されず罵倒された後も

勤務先の上司のネガティブが止まらない時も

 

自分が思いつくことを

とにかくやってみたの

 

それで、うまくいったこともあれば

どうにもならないこともあった

 

もうどうにもならないなって

自分が納得するまで自由にやるとね

 

いよいよ

その環境から自由になろう

 

さぁ、新しい環境へ行ってみようって

希望で進めるから

 

それに、自分にとって最悪な環境で

相手を変えようとせず

自分自身を試行錯誤していくと

 

とっても柔軟でたくましい心が

育まれてた なんてことにもなってる

 

 

そのどうしようもなく苦しい環境は

周りにいる人や環境のせいなのか

それとも自分に柔軟性がないのか

 

その環境で自由になれないか

まずいろいろやってみて

納得してから離れる

 

これ以上柔軟になれない

ならなくていいわーって場合も

あっていいと思うんだ

 

わだかまりなく離れられるかどうか

 

自由にまっすぐ向かいたいから

 

 

今の環境がどうしようもなく苦しい

これね、単純に

自分がガマンしまくってるからで

 

もうガマンをやめる時なのさ

 

他のやりたいことをやる前

 

その環境の中で

 

文句言われようが

ダメ扱いされようが

空気が険悪になろうが

嫌われようが

やりたくないことをやめる

 

動けば、

自分の心も動き出すから

心配はいりません


心配するって相手でも自分でも

信頼してませんよって伝えてる


あなたなら大丈夫になれる


{93E8EC5F-2FEE-47D3-A397-A5A261A7CE99}

こんな感じになるからこそ

普通にしてるより可愛さが増すってこと

ダッサイとこ出したほうが愛される♡

 

 

Hasta luegoラブラブ

 

1月に開催する予定だった

今 ここから輝くシェア会、再始動です

*new title*

脱 いい子  今 ここから “ 華 ” であれ

《 幸せミーティング》

略して さちミー!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

  今日のオラクルカード

 

{8E40915D-8D5F-4EDD-B3ED-878902C52082}

『 Be a natural beauty 』

   生まれながらの美しさを大切にしましょう

 

あなたの体は宝物です。できるだけ体によい成分の製品にイエスと言ってください。あなたは内も外も素晴らしい状態になるべきで、それに値する人です。生まれ持った美しさを大切にしましょう。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 
TCカラーセラピー 随時受付中です!
 
14本のカラーボトルを使った
カウンセリング
 
今の自分と向き合うことを目的とした
パーソナリティ・ストーリー・ワーク
 
特定のテーマを決めて
過去・現在・未来を見ていく
ハイヤーセルフとつながるワーク
 
14色のカラーボトルは見ているだけでも
とても綺麗で癒されますクローバー
{35971EAD-0285-4F0D-8D30-B470D33B19C0}
 
その一つ一つの色に
メッセージが込められていて
その時、直感で選んだ気になる色からは
今の自分の見えない深層心理を示す
あなたへのメッセージとなります
 
心からのメッセージを受け取って
自分と向き合う機会にしてみませんか?
 

セラピーのレポ記事はこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/sachicocomo/entry-12327311119.html

image

お申し込みは

カウンセリングページへどうぞおねがい恋の矢

 

《不登校でも”楽しく生きる”

         ランチ会4》

外に出て  心を緩ませて

“ 笑顔の時間 ” を増やしませんか?

 

12月4日の2回目↓レポ記事へ

不登校でも”楽しく生きる”ランチ会2ありがとうございました!

 

4回目は 

4月中頃に予定しています

日程確定したらお知らせします!

 

不登校の子を持つ方

不登校の子がかつていた方

ご自身が不登校経験のある方へ

 

《場所》東京スカイツリー近辺のCafe

《参加費》ランチ代込み2000円

                 当日直接お持ちください

 

参加募集 4名さま

 

☆ ランチ会の趣旨をご理解いただき

     大人のみ参加とします

☆ 不登校に関わる/関わっていた方限定

     とさせていただきます

 (不登校に興味があるという理由での

    ご参加はご遠慮くださいませおねがい

 

他の人と情報を共有したり

新たな考え方や捉え方に出会う場として

日頃、我が子と向き合っている自分を

労う意味も込めて

ぜひ、積極的にご参加下さい

お申し込みお待ちしています!

{ADEDB1B8-674D-4675-A62A-DAEFDC691C53}

ご希望の方がいれば、ランチ会後に

カラーセラピー出来ます

(お店の予約時間の都合上、

場所を移動することもあります)

 

不登校つながりの方限定

20分ワンコイン500円おねがい

image
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
45歳 今 ここから子どものように笑いたい♪
Facebookではもっとラフな投稿してます♪
見に来てね〜
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい