このランチ会で

新しい価値観を得たり

癒されたり、元気になれたりする

 

そういう場所にこれからもしていきたいです

 

感想を読んで

今後の原動力になりました!

 

{91C1A2F8-9208-4C75-A0ED-BE69349A7AC4}

 

 

” 今、ここから自分を楽しむ ”カウンセラー

カラーセラピスト 伊藤 さち です

 

嬉しい感想をいただきましたので

紹介させていただきます!

 

 

中3のお子さんがいるSさん

初回にも参加してくれていたんですが、その時より、

心が柔らかくなっているのがとても印象的でした

高校進学の話も前回よりもお互い具体的になりました

Sさんの素直な言動が、他の3人にもとても響いていきました

ありがとう!

2回目になる今回もサチさんの温かい笑顔に迎えられ、ほっこりしながら、参加する事ができました。

 

通信高校の情報など教えてもらえて、為になりました!

 

とにかく、今、中学に行く事がゴールじゃないということ。

高校進学しても大学進学しても色々な事がある。

とにかく、親はでーーんと構えて、本人に決めさせることが大事ということ。

 

それから、思い切り反抗したり、学校行きたくない!と親に言えたりできることはすごいし、大切ってこと。

 

改めて気づかされました。

 

三人とも恋したり、自分の人生を見つめ直したり…

わたしにはなかった世界を生きてるな~と思いました。

 

沢山話したり聞いてもらったおかげで、娘とも仲直りできました。

 

参加費オーバーしちゃったんじゃないかなあ、と

それが心配です。

 

また、近況報告し合えたら嬉しいです!

 

 

娘さんが中学時代不登校に。現在大学1年生

不登校と向き合い進んで来たかっきー

不登校から今現在の経験や気持ち

進学についての情報など

深い話をたくさんシェアしに来てくれました

今回、ぜひ来て欲しい!と直感!

参加依頼させてもらったんですが、大正解!

かっきーありがとう!全てが素晴らしく流れました

 

 

高校時代に不登校を経験したマスタク

不登校になる気持ちや親に対して感じていたこと

今、振り返ってみての思うこと

これまで、言葉に出したことなかったことを

否定されない安心感の中、シェアしてくれました

母たちも、不登校本人の気持ちを聞けてとても良かった

マスタク、参加を決めて来てくれてありがとう!

昨日は、さち主催の不登校でも楽しく生きるランチ会に参加して来ましたー(o^^o)

 

さちがこのランチ会をやりだした時に、すごく気になっていて、行きたいって思ってたんだけど、なかなか予定が合わなかったんだけど、今回やっと行けた\(//∇//)\

 

実は僕は高校生の時に、不登校してました。

きっかけはいじめだったけど、学校行くのがとにかく嫌で怖くて怖くて、、、。

当時は学校の先生含め、誰も味方なんていないと思い込んで、居場所がなかった(>人<;)

親にも言えず、進学校まで行って、特進クラスまで上り詰めたのに、なんだか自分が情けなくもあり、消えてしまいたかった日々だった。

 

でも、なんか負けたくなくて、ダメなやつだとか弱いやつだとか思われたくなくて、親にも学校は休むなって言われて、反抗もできないまま、、

 

学校行っては休む、保健室に行く、みたいな不登校の仕方だったなー。

 

今思うと、もっと自分の弱さを認めて、休みたいって気持ちを受け止めて、思い切り不登校して引きこもりたかったのが本心だったんだよねー。

 

だから、不登校をする子どもって、実はめっちゃ強いって思ってたりする。

 

自分が年を重ねて、周りが親になってる人も沢山いるから、親からしたらそれがすっごく心配なことだともわかるけどね(>人<;)

 

マジなことを書いたけどw

 

ランチ会自体は色んな話をしながらも、楽しく、沢山笑ったりしながらだった\(//∇//)\

 

ランチ会の場所はすっごくオシャレなカフェだったし、雰囲気が良かった(o^^o)

オムライスを食べましたw

 

場所の時間が来たので、場所を移動して、人生初のムーミンカフェへ\(//∇//)\

ムーミンとその一味、じゃなく仲間w

たちが沢山いるんだよねー(o^^o)

本当に可愛くてたまらないw

 

ある程度の時間が経つと、キャラたちは入れ替わりで席についてくれるw

 

癒されまくりw

 

かっきーさん、初対面なのに、ずっと前から会ったことあるような不思議な感じw

 

ずっと楽しく話してたら18時過ぎてるしw

 

途中店員さんからいきなり帽子を株させられw

店員さんなんだか嬉しそうw

 

↑ちなみにムーミンみたいな店員さんw

 

不登校で悩んでるお子さんを持つ人はこの2人に会うと、視野が広くなるし、話聞いていて大丈夫っていうのを体感できると思うよー\(//∇//)\

 

本当楽しかったなー^_^

 

不登校の頃の自分を振り返ったりして、色んなことを気づいた一日だった\(//∇//)\

 

ムーミンカフェはリピーターになりそうww

 

心の奥底にあったものを出すと、

自分が自分をわかってくれた安堵感でぐっすり眠れる

そういう場になってよかった

https://ameblo.jp/masutakutonodistance/entry-12334068180.html

↑ここをクリックすると ↓こちらのブログへリンクします

 

カフェでの不登校の濃い話から

場所を移動しようという話になって

参加者のSさんから近くにムーミンカフェがあるよと

大人が4人、ワクワクで行くことに!

流れに任せる柔らかさが、思いがけなく

予想以上に楽しい時間になりました!

 

また、第3回も企画したいと思います

波長で出会う仲間を増やして行きたいです

不登校に関わるあなたも緩めに来ませんか(^^)/

 

{B5BDC2B7-236E-40D6-B084-6719B519AC87}
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

今、ここから

自分の心の声を信じてみたい

 

でも、本当の自分で生きるって

どうしたらいいの?

こんな時はどう考えたら?

 

自分と好きなものが違う人

考え方の参考になる人

魅せ方のお手本になる人

 

それぞれのペースで魅力を開いて行ける場所

 

今、ここから輝くシェア会

始めようと思います

 

本当の自分に気づいたら

輝くことにOKを出したら

image

雰囲気が変わっちゃうんです

 

定期開催していく予定です

詳細決まったらお知らせしますね

 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
カラーセラピー始めました!
image
 

 

ご興味のある方は

下のホームページのアドレスから

カウンセリングページへどうぞおねがい恋の矢

お申し込みフォームあります

 
****************
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
****************
 
45歳、今、ここから
子どものように笑いたい♪
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい