” 自分を楽しむプロになる "カウンセラー

カラーセラピストの  伊藤 さちです

 

昨日は念願の

カラーセラピーのセッションをしてきました

{589BE2F7-9FEC-4A21-BF36-F12B76A87947}

はじめてのお客さまは

30年来の心友ラブラブ

 

この8年、会うのは年に4、5回くらい

その間のメールも1回くらい

私は彼女を常に把握してるわけではないので

ちょっと勇気が必要でした

 

が!

 

2日前にカラーセラピーを始めたことを伝えると

喜んではじめてのお客さまになってくれましたビックリマーク

 

セッションしたくてしたくて

ずっとウズウズしていたんですが

 

体調を崩したり

1日やっと日を設けても申込みがなかったり

仕事のシフトがギュッと詰まっていて

スケジュールと体力気力がパンパンだったり

息子たちは興味なかったり

なかなか出来ずあせる

 

でもそのおかげで今日、

30年間ずっとお互いを見守り合ってきた心友を

初めてのお客様にすることができたので

この流れだったんだなぁ。と、

とても嬉しいですおねがいアップ


{7FFADB0F-AAAB-408E-AAA5-3578ACF77454}

セッション始めはお互いちょっと

改まった感じの緊張真顔真顔

 

彼女は自分の直感に集中して

真剣にカラーボトルを選んでいました

 

選んだ色のメッセージをひとつずつ伝え

私の質問に答えてもらいながら

掘り下げていきました

 

掘り下げて出てきた思いをまとめていくと

自分の思いを客観視することになるので

 

今、1番集中している事柄への

自分のしたい方向性が顕著に出てきました

 

彼女の感想は

 

今、心がどこに向いてるのか

自分の意識を再認識出来て

私は今これがしたかった!これでいいんだ!

と思えたし

今はその先のことは考えてないって気がつけた

直感で気になる色があることに驚いたのと

その色のメッセージには

ヒントがたくさん入ってた

また何ヶ月後かにやってみたい

きっと違う色を選んでると思うから

 

だそうです

 

 

私も、質問していくと

思いの細部がどんどん明確になっていき

彼女が気づいてわかっていく変化が見えて

嬉しくなりました

 

さぁ、次のお客さまはどんな方が来てくださるでしょう音譜

 

私自身も今日気づいたことがいくつかあったので

次からはそこも意識してお迎えいたしますね

 

興味のある方は

下の方にあるホームページのアドレスから

カウンセリングページへどうぞおねがい恋の矢

お申し込みフォームあります

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 そしてこちらも必要な人へ届け♡


不登校でも 

” 楽しく生きる " ランチ会 2

 

12/4 (月) 開催予定

 *お申し込み開始は11/15(水)

 

不登校のお子さんを持つ方

不登校のお子さんがかつていた方

かつてご自身が不登校だった方  

が対象です


すでにお2人の方が参加表明くださってます

そしてもうお1人日程調整中です

 

自分がゆるむ

自分が変われば周りも変わる

 

不登校あるある!

やっぱり共感があると嬉しいものです

母たちも発散しないとね!

 

心の中が不登校のことでグルグルしていても

ふと力が抜ける、笑顔がでる、

そんな場所をつくりたい

今、私にできること(^^)/

 

1回目のレポをご覧いただければ

和気あいあいな雰囲気が伝わると思います

《場所》前回と同じ予定

《参加費》飲食代込み2000円

 

☆ 不登校に関わる/関わっていた方限定とさせていただきます

 (不登校に興味があるという理由でのご参加はご遠慮くださいませおねがい


 

ご希望の方がいれば、ランチ会後に

カラーセラピー出来ます!

(お店の予約時間の都合上、

場所を移動することもあります)

 

不登校つながりの方限定

20分ワンコイン500円!!

image

 

 

 

 
伊藤 さち
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
45歳から子どものように笑いたい
可愛い笑顔をしてもいい♪
 
****************
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
****************
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい