今日は、息子たちと

近々手放すことにした愛車の

最後の洗車をしました

 

息子たちとこの車と過ごした

たくさんの思い出を話しながら…


{9513A3F0-8C0D-4C75-B05B-31ED13AFE1C6}


” 今、ここから自分を楽しむ ”カウンセラー

カラーセラピスト 伊藤 さち です

 

中3息子2号が生まれる前から乗ってた愛車が

12月に調子がおかしくなりました

 

車庫入れのバックする時

クリープ現象で進まなくって

アクセル踏まないとバックしなくなった

 

普通に走ってて

アクセル踏み込んでもふかすばかりで

40キロ以上加速しなくなった

 

いつ止まっちゃうかとすごいハラハラ

 

子育てに車が必要だった時期は過ぎていて

使用頻度と維持費、修理費など

いろいろ考えましたが

勇気を持って手放す覚悟をしました

 

物理的に故障の箇所や状態はあるし

そもそも車はそういうものだから

なんでも心のことと合わせなくても

いいことかもしれないけど…

 

今、この時期にそうなったことで

思ったのは

 

今までは

自動で心がバックして

ネガティブになってた

ついつい無理して100%目指して

アクセル踏み込んで頑張りすぎてた

 

ということを受け取りました

 

 

 

これからは

車庫入れのバックする時

クリープ現象で進まなくって

アクセル踏まないとバックしなくなった

    

自動で心がバックしない

ネガティブも自分で動かす

 

普通に走ってて

アクセル踏み込んでもふかすばかりで

40キロ以上加速しなくなった

    

アクセル踏み込んでも

マイペースの40%くらいで維持して

無理しないでいく

 

ってことかもと…

 

人生を次へ動かそうと退職を決めた矢先に

愛車が故障して手放すことになって

 

生活環境がだいぶ変化しそうです

 

子育て奮闘時期を一緒に過ごした愛車からの

メッセージ&次への送り出しと思って

 

自動で心がバックしないし

ネガティブも自分で動かせる

アクセル踏み込んでも

マイペースの40%くらいで維持して

無理しないでいい

 

愛車くん、ありがとう

優しさいっぱいじゃないか

 

このブログを目にしてる皆さんも

私と波長で繋がってます

 

だからあなたにもメッセージ

 

気持ちが落ちそうな時に自分で切り替えられる

頑張り過ぎずマイペースに

目標は40%でいい

 

きっとあなたの大切な物が壊れた時も

その子はあなたへのメッセージを送信してますラブラブ

 

 

Hasta luegoラブラブ

 

 

こちら↓今週 金曜日です!

不登校でも”楽しく生きる”ランチ会3

12月4日に2回目開催しました!

その模様はこちら↓レポ記事へ

不登校でも”楽しく生きる”ランチ会2ありがとうございました!

 

3回目は 

2/9(金) 12:00〜14:00

 

気になってるいる方はぜひご参加くださいねウインク

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

外に出て  心を緩ませて

“ 笑顔の時間 ” を増やしませんか?

 

不登校の子を持つ方

不登校の子がかつていた方

ご自身が不登校経験のある方へ

 

2/9(金) 12:00〜14:00

《場所》東京スカイツリー近辺のCafe

《参加費》ランチ代込み2000円

                 当日直接お持ちください

 

参加募集 4名さま

 

☆ ランチ会の趣旨をご理解いただき

     大人のみ参加とします

 

☆ 不登校に関わる/関わっていた方限定

     とさせていただきます

 (不登校に興味があるという理由での

    ご参加はご遠慮くださいませおねがい

 

  お申し込み

     ↑こちらをクリック!
 

お申し込みお待ちしています!

{ADEDB1B8-674D-4675-A62A-DAEFDC691C53}

 

ご希望の方がいれば、ランチ会後に

カラーセラピー出来ますよ〜

(お店の予約時間の都合上、

場所を移動することもあります)

 

不登校つながりの方限定

20分ワンコイン500円おねがい

image

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

  宝石赤今日のオラクルカード宝石赤

 

{0E4C2F18-6C20-41A4-A3A4-18FCB9F24701}

『 Confidence 』

    自信を持ちましょう

 

危ない橋を渡るには勇気が必要です。

そして、自信をつけるのに一番よい方法は、

とにかくやってみることです。

他人がどう思おうと気にしないでください。

間違うことを恐れないで。軌道修正はいつでもできます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
随時受付中です
カラーセラピー
TCカラーセラピー
 
14本のカラーボトルを使った
カウンセリング
 
今の自分と向き合うことを目的とした
パーソナリティ・ストーリー・ワーク
 
特定のテーマを決めて
過去・現在・未来を見ていく
ハイヤーセルフとつながるワーク
 
14色のカラーボトルは見ているだけでも
とても綺麗で癒されますクローバー
{35971EAD-0285-4F0D-8D30-B470D33B19C0}
 
その一つ一つの色に
メッセージが込められていて
その時、直感で選んだ気になる色からは
今の自分の見えない深層心理を示す
あなたへのメッセージとなります
 
心からのメッセージを受け取って
自分と向き合う機会にしてみませんか?
 

セラピーのレポ記事はこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/sachicocomo/entry-12327311119.html

image

お申し込みは

カウンセリングページへどうぞおねがい恋の矢

 

****************
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
****************
 
45歳、今、ここから
子どものように笑いたい♪
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい