自分の体と心の声に、耳をすませ

その通りにしていると

 

気づかずに見逃していたしんどさが

一旦湧き出て

そのあと静かに静かに引いて

 

少しずつ新たな気持ちが満ち始める

という感覚を体感中です

 

” 今、ここから自分を楽しむ ”カウンセラー

カラーセラピスト 伊藤 さち です

 

無意識に頑張っていると

 

ゆっくり休むことにも、罪悪感が出てきます

 

だから、はたから見たら

 

何もやっていないように見えてても

 

心は、常にフル回転してたりします

 

心が全く休めてないのです

 

無自覚に頑張ってきたのだから

まだまだ頑張れてないと思っていたのです

 

でも、身体は正直で動けなくなる

 

その動けない自分を責めてしまいます

 

 

とにかく罪悪感なくダラダラする

 

頑張ってきた時間が長ければ

動けない時間も長くなる

 

心と体にはそれが必要な時間

 

周りの目を気にせず

自分を癒す

 

親だろうが、子だろうが、パートナーだろうが

誰かの感情を見張ってる場合ではなくて

 

他でもない自分自身の心に集中して

愛を送りましょうラブラブ

 

不登校の子は

無意識にこれをやってるんだと思います

 

 

不登校でも”楽しく生きる”

                          ランチ会3

{5D76C5F5-268E-48B9-9257-8B1DF599DAF4}

校でも”楽しく生きる”ランチ会

2/9(金) 12:00〜14:00 開催します

 

不登校の我が子への『心配を手放す』って

難しいですよね

 

でもね、

 

心配って誰のためにしてると思いますか

 

心配は、心配してる相手のためではないんです

 

自分にとって都合の悪いことが起きて困る、自分の心配なのです

 

そう思うと

自分への愛情なんですね

 

 

我が子本人が望む幸せと

自分が望む我が子の幸せは

 

違っていて当然

 

我が子本人が望む幸せを許しませんか

我が子が自分自身で幸せになれる力があると

信じてあげませんか

 

自分にとって都合が悪いことってなんでしょう

その都合は本当に悪いことですか

 

我が子の心を憂い悩むより

自分自身の心と対話しませんか

 

心配を手放し

お母さん自身が生き直す時です

 

子どもはお母さんの心の動きを敏感に感じています

 

不登校と向き合ってきた仲間と出会い

子どもと、新たに未来に向けて向き合える心

育みましょう

 

申し込み始めます

 

ひとりで考え込まずに

話に来てくださいね

 

不登校でも”楽しく生きる”ランチ会

12月4日に2回目開催しました!

その模様はこちら↓レポ記事へ

不登校でも”楽しく生きる”ランチ会2ありがとうございました!

 

3回目は 

2/9(金) 12:00〜14:00

 

気になってるいる方はぜひご参加くださいねウインク

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

外に出て  心を緩ませて

“ 笑顔の時間 ” を増やしませんか?

 

不登校の子を持つ方

不登校の子がかつていた方

ご自身が不登校経験のある方へ

 

2/9(金) 12:00〜14:00

《場所》東京スカイツリー近辺のCafe

《参加費》ランチ代込み2000円

                 当日直接お持ちください

 

参加募集 4名さま

 

☆ ランチ会の趣旨をご理解いただき

     大人のみ参加とします

 

☆ 不登校に関わる/関わっていた方限定

     とさせていただきます

 (不登校に興味があるという理由での

    ご参加はご遠慮くださいませおねがい

 

他の人と情報を共有したり

新たな考え方や捉え方に出会う場として

日頃、我が子と向き合っている自分を

労う意味も込めて

ぜひ、積極的にご参加下さい

 

  お申し込み

     ↑こちらをクリック!
 

お申し込みお待ちしています!

{ADEDB1B8-674D-4675-A62A-DAEFDC691C53}

 

ご希望の方がいれば、ランチ会後に

カラーセラピー出来ますよ

(お店の予約時間の都合上、

場所を移動することもあります)

 

不登校つながりの方限定

20分ワンコイン500円おねがい

image

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

  今日のオラクルカード

 

 

{1D505B4C-3DC3-4FDB-B641-B700B2954FE5}
 

『Celebrate your love 』

    あなたの愛を祝福しましょう

 

私たちが愛する人を慈しむとき、その絆はもっと強くなります。けれど馴れ合いになってしまうのはよくあることです。何か特別で計画していなかったことをやりましょう。あなたが幸せで自分とつながっていればいるほど、他人はあなたに魅力を感じるでしょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
随時受付中です
カラーセラピー
TCカラーセラピー
 
14本のカラーボトルを使った
カウンセリング
 
今の自分と向き合うことを目的とした
パーソナリティ・ストーリー・ワーク
 
特定のテーマを決めて
過去・現在・未来を見ていく
ハイヤーセルフとつながるワーク
 
14色のカラーボトルは見ているだけでも
とても綺麗で癒されますクローバー
{35971EAD-0285-4F0D-8D30-B470D33B19C0}
 
その一つ一つの色に
メッセージが込められていて
その時、直感で選んだ気になる色からは
今の自分の見えない深層心理を示す
あなたへのメッセージとなります
 
心からのメッセージを受け取って
自分と向き合う機会にしてみませんか?
 

セラピーのレポ記事はこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/sachicocomo/entry-12327311119.html

image

お申し込みは

カウンセリングページへどうぞおねがい恋の矢

 

****************
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
****************
 
45歳、今、ここから
子どものように笑いたい♪
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい