今、変わり目の時

自分の心地いい居場所へ

 

” 今、ここから自分を楽しむ ”カウンセラー

カラーセラピスト 伊藤 さち です

 

自分の変わり目に気づくことのブログ記事で

先日受けた

健康診断の心電図検査で

心筋梗塞の既往の可能性あり

再検査を要すると出ました

 

心筋梗塞という病名に

かなり怖さを感じました

もちろん再検査受けてみますが

 

現職のアパレル販売職を続けていることが

今の自分の心と体の波長と

合わないのかもしれないと

感じ始めています

 

とお伝えしたその後

 

心電図の再検査では

やはり心筋梗塞の波形です。となって

1週間後

心臓超音波の検査を受けてようやく

問題なし の判定をいただけました

 

結局、心筋梗塞の方と同じような波形が

私にとって通常で問題ない状況とのことでした

 

とても稀ですが、こういう人がいるという

データがちゃんとあるそうです

 

本当にホッとしました

泣きました 笑

生きた心地しないほど怖かったです

 

何が怖かったかって

 

いつどこで心不全を起こすかわからない

心不全を起こしたら1時間くらいで

命が終わるかもしれない

 

ちょうどこの間に

野村沙知代さんが心不全で亡くなられて

目の当たりにしたので

 

もしかしたら、

息子たちにさよならも言えずに

顔を見ることも出来ずに

別れることになるのかって…

 

もし心臓じゃなかったら

ここまで怖くなかったと思います

即、命に関わるから怖かった

 

 

でも

 

こういうことって

検査結果出るまで、考えても考えても

答えなんて出ないので

 

モヤモヤ し疲れて思考が止まりました

 

すると、感覚しか残らなくて

日常の選択で悩まなくなっていました

 

その時の気持ちだけで

サクサク動くようになりました

 

日頃どれだけ思考が働いて

ブレーキ踏んでるかってわかりましたよ

 

その頃

 

現職アパレル販売の本社の上司が

店長以外のスタッフに

 

次の新店舗に異動したいか

意思確認をしに来たんです

店では全員で一緒に異動という空気

(細かい経緯・諸事情は割愛しますね)

 

本社がこんな配慮をしてくれるとは

まったく思っていなかったし

まだ覚悟しきれないでいたけれど

 

自分の意思を向こうから聞いてくれる機会を

与えられたのは、その流れだなって

これはもう言うしかないと決意して

退職希望を伝えました

 

今後の動きや店長への伝え方など

レクチャーしてくれるそうです

(そんなこと会社がしてくれるって凄い)

 

 

そのほかにも

女性性が開く出来事にあったり

お金のブロックが壊れてハカハカしたり…笑

 

ひとしきりいろいろ動き出した後

心臓も大丈夫となりました

 

私があんまりモジモジして見えたんでしょう

神様に、結構な勢いで

背中を蹴飛ばされてしまいました

愛情いっぱいに( ´艸`)

 

自分の感覚を大事にすると

思いがけないシンクロやフォローが

やって来ます

 

いつ死ぬかわからない…

そう思ったら、あなたは今

その目の前の選択、どうしますか?

 

 

 
今ここから輝くシェア会

今、ここから

自分の心の声を信じてみたい

 

でも、本当の自分で生きるって

どうしたらいいの?

こんな時はどう考えたら?

 

自分と好きなものが違う人

考え方の参考になる人

魅せ方のお手本になる人

 

それぞれのペースで魅力を開いて行ける場所

 

今、ここから輝くシェア会

始めようと思います

 

本当の自分に気づいたら

輝くことにOKを出したら

image

雰囲気が変わっちゃうんです

 

定期開催していく予定です

詳細決まったらお知らせしますね

 

 

カラーセラピー始めました!
image

セラピーのレポ記事はこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/sachicocomo/entry-12327311119.html

image

ご興味のある方は

カウンセリングページへどうぞおねがい恋の矢

 
不登校でも”楽しく生きる”ランチ会

12月4日に2回目開催しました!

その模様はこちら↓レポ記事へ

https://ameblo.jp/sachicocomo/entry-12334707679.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----sachicocomo_12334707679

 

3回目は2月前半に予定しています

詳細が決まりしだいおしらせしますので

気になってるいる方はぜひご参加くださいね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

外に出て  心を緩ませて

“ 笑顔の時間 ” を増やしませんか?

 

不登校の子を持つ方

不登校の子がかつていた方

ご自身が不登校経験のある方へ

 

  募集4名 

  お申し込み

    ↑こちらをクリック!

 

《場所》東京都内

 

《参加費》飲食代込み2000円

                 当日直接お持ちください

 

☆ ランチ会の趣旨をご理解いただき

     大人のみ参加とします

☆ 不登校に関わる/関わっていた方限定

     とさせていただきます

 (不登校に興味があるという理由での

    ご参加はご遠慮くださいませおねがい

 

他の人と情報を共有したり

新たな考え方や捉え方に出会う場として

日頃、我が子と向き合っている自分を

労う意味も込めて

ぜひ、積極的にご参加下さい

 

  お申し込み

     ↑こちらをクリック!

お申し込みお待ちしています!

{ADEDB1B8-674D-4675-A62A-DAEFDC691C53}

 

ご希望の方がいれば、ランチ会後に

カラーセラピー出来ますよ

(お店の予約時間の都合上、

場所を移動することもあります)

 

不登校つながりの方限定

20分ワンコイン500円おねがい

image

 

****************
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
****************
 
45歳、今、ここから
子どものように笑いたい♪
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい