共働きフルタイムワーママなので
保育園児娘も保育園フル
夏休みらしい夏休み?はないと言うか
一応お盆期間だけなのですが


世間の空気感に
我が家もなんとなく夏休み気分ですよだれ






今日は朝からオリンピックの開会式の
録画を一緒に見ていたら

赤ちゃん「あ!もしかしてこの中にリサ居るんじゃない?!…いたかも!!!驚きスター

赤ちゃん「あ!今映ったの、キャリーじゃない?!ねぇ!もしかしてこの中にいる?ママも探して!」





cambly  kidsの先生に似た選手を先生と信じ込む4歳児爆笑
世界広いんだか狭いんだか
でも目を輝かせて探す娘にサチコも「居るかもしれないね〜?!?!ひらめきキラキラとか言っちゃったよ
それぐらい夢見てもいいよねおいで





キャリー先生やリサ先生の話↓



開会式に映る色んな世界の国々の人たちを観ながら、英語を使う国もある、違う言葉を使う国もある…でも英語が話せると色々なの国の人と話せる確率が高くなるかもね、的な話ができました花

少しでも「なるほど〜ほんわか」って思ってくれたらいいのにな〜っスター






あと、日本選手団を見て

赤ちゃん「娘ちゃん日本の旗だったら作れるわ!白い画用紙を切って、真ん中に赤い丸を貼って…あのオモチャの棒にテープで付けたらいいと思う!爆笑キラキラ後で作ってあげるわ!」




作ってどーすんだ爆笑と思いつつ
観たら色々受け取る物があるんだな〜と



なんだか4歳児、パリオリンピック
しっかり楽しめそうですキラキラ
丁度?体操教室も入会したところだしニヤニヤ
体操レベルMAXまで行ったらコレだと伝えたいと思う





娘人生初打ち上げ花火




実家に行ったら実母が出してくれた




初だったので
細かいルールは無しでしましたが
結構簡単で面白かったですニコニコ






明日も仕事がんばろ〜にっこり



完了



我が家の推しはヨシケイです