今年の2月から始めた

子どものオンライン英語cambly  kids


体験→1ヶ月→3ヶ月→1年

…とプラン変更しながら進んできました花


悩みながらも進んできたのは

素敵な先生だー!!ニコニコ目がハート飛び出すハート

…と思える先生に出会い、ウィークリーレッスンを引き受けて貰えたから!





先生(仮名:キャリー先生ニコニコアメリカ)の事が大好きになって、ここ最近やっとレッスン開始時やレッスン終わりに赤ちゃんWait!…Look!My rabbitほんわかにっこり」だとか、レッスン外のやりとりを自発的に言うようになってた娘。
(そして必ずニコニコ「Thank you for showing me! It's a very nice stuffed rabbit! 」だとか優しく受け入れて話を広げてくれる先生だった赤ちゃん泣き)

いい感じだったのですが…

5月末でウィークリーできなくなってしまいましたえーん
サマースクールの仕事が始まるのでそちらを優先したいとえーんもしかしたら秋からまた受けて貰えるかもしれないけど…可能性は低い…!



我が家の受けて貰えていたウィークリーは平日の日本時間18:30〜30分
アメリカで言うと朝5時?!みたいです驚き
(キャリーは仕事をしていて、出勤&自分の子どもが起きてくる前の早朝のみレッスンをしている、バイタリティー溢れる先生でしたえーんいつも朝の5時とは思えない明るいテンション&事前準備バッチリでレッスンを進めてくれていて…!)


はぁ…ネガティブ
サチコもキャリー先生大好きだったから
思い出して書くだけでもメンタルやられます
悲しい…

いつでもこうなる可能性がある、とは思っていたし、3ヶ月固定で見てくれただけでも御の字なんですけどね昇天

…って自分に言い聞かせてる魂が抜ける





悲しいけどそうは言っても翌週がきてしまうので、新しい先生を探すしかありません

で、この、ね

cambly  kidsで
素敵講師さんを探すのは
本っ当にメンタル削れるネガティブ



キャリー先生ロスの中の授業

1回目はブラジルのブラジルリサ先生(仮名)
この先生は前にもレッスン受けた事があってどんな先生なのかは知っていたのですが
(娘との相性悪くない)


2回目はアメリカのメアリー先生(仮名)
もうこの先生とのレッスンが
地獄ネガティブネガティブネガティブでした




正直ハズレの先生を引いてしまうとね
この30分で今まで積み上げて来た“英語好きになってくれたらいいな計画”総崩れする破壊力があるんですよね真顔


できればネイティブの先生がいいのではないか、という親の欲と希望時間と時差の関係…時間帯的にアメリカの先生とのレッスンが厳しい
まだイギリスの先生の方が時間合うんですけど
イギリスの先生の方が気難しい?感じがあります(あくまでもサチコ調べ)(無言ドタキャンもイギリスの先生が多い)(アメリカの先生は「ごめんね!またレッスンしましょうね!」って軽い感じだけど一言くれたり)




リサ先生ブラジルにウィークリーをお願いするか…
いや、でもここで諦めずに探せばキャリー先生アメリカの様な素敵先生に出会えるかもしれない…!




めちゃくちゃ心揺れてます




とりあえず次はリサ先生ブラジルにお願いしましたネガティブ娘とサチコの傷ついた心を癒してくれる事でしょう…

で、懲りずに6月最後のレッスンは初めてのマリア先生アメリカ(仮名)に申し込んでみました





はぁ…外注でしか英語時間を取る事ができない親(自分)の英語力を悔やみます真顔

他にもお家英語(外注してる場合もお家英語って言うのか?)については迷走中ですが



今日は保育園のイベントがあるのでそれに集中したいと思います!




皆様素敵な週末になりますよーに昇天





完了