
我が家は
Benesse(進研ゼミ)信者
ですが
他社DMも大好き〜
大好物〜![]()
いつも家庭学習の参考にさせてもらってます![]()
2社同じ時期に届いたので
比較したいと思います
完全に趣味
手に入れようと思ったら
万人に送られる無料DMなんだから
画像載せても良いよね??
多分…
Z会(※紙派なので紙教材目線です
ハイレベルの金額載ってない![]()
ハイレベルじゃないと、みんな大好き(?)みらい思考ワークがつかないのに!
で、探してたら同封別チラシには載ってました
スタンダード月額3,672円
ハイレベル5,848円
スタンダードは1日10分
ハイレベルは1日15分
…のボリューム差があるらしい
でも8月は復習として
スタンダードでも15分ある!
じゃぁハイレベルは1日20分になるのかな??
以下、問題例が科目ごとについて、
内容や目的等載っています
こう言うのをいつも参考にしてます![]()
![]()
ありがとうございま〜す!![]()
1回分の問題量とかはBenesseと同じ感じがする…!
9月以降のざっくりカリキュラムも掲載![]()
助かるぅ〜![]()
参考にしま〜す
あと、お試し冊子
内容は…たしかにBenesseより難しい、かも
肌感ね
(できないとか言うレベルではないけど)
算数より国語がZ会レベル高いなって思う
これはチャレンジ7月号が届いてから見比べよう![]()
Z会は随所で
良問推し&レベルの高さ推し
…って感じ
カリキュラムの自信たっぷり
さすがZ会様のDM…って感じでした![]()
続きまして…スマイルゼミ!
スマイルゼミも1日15分の家庭学習!
あとオマケ貰えるよ〜!
ディズニーだよ〜!!!
…みたいな感じでした![]()
(今回はファイルか〜前回までがディズニーの腕時計だったからそっちの方が豪華だった気がする)
比べてみて…
タブレット学習推奨派じゃないので
どうしてもZ会のDMを熱心に見てしまうのですが…![]()
憧れはある〜
こうやって時々見比べて、Benesseじゃ足りなさそうな内容は家庭で足せるアンテナ張っておきたい所存です
謎![]()
BenesseのDM見れないのでね〜!
多分スマイルゼミ寄りだと思うんだけどどうだろー!?見たいな〜!![]()
以上、雑な趣味まとめでした
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました![]()
![]()






















