我が家はトラBenesse(進研ゼミ)信者トラですが

他社DMも大好き〜ニコニコ大好物〜飛び出すハート

いつも家庭学習の参考にさせてもらってますにっこり



2社同じ時期に届いたので

比較したいと思いますニコニコ完全に趣味




手に入れようと思ったら

万人に送られる無料DMなんだから

画像載せても良いよね??よだれ多分…





Z会(※紙派なので紙教材目線です


Z会の紙教材はスタンダードとハイレベルの2種がありますが、今回のDMは基本スタンダードの内容を紹介してる構成



ハイレベルの金額載ってない凝視

ハイレベルじゃないと、みんな大好き(?)みらい思考ワークがつかないのに!



で、探してたら同封別チラシには載ってました



スタンダード月額3,672円

ハイレベル5,848円



スタンダードは1日10分

ハイレベルは1日15分

…のボリューム差があるらしい



でも8月は復習として

スタンダードでも15分ある!


じゃぁハイレベルは1日20分になるのかな??




以下、問題例が科目ごとについて、

内容や目的等載っています







こう言うのをいつも参考にしてますニコニコ飛び出すハート

ありがとうございま〜す!左矢印

1回分の問題量とかはBenesseと同じ感じがする…!



9月以降のざっくりカリキュラムも掲載指差し



助かるぅ〜ニコニコ飛び出すハート 参考にしま〜す





あと、お試し冊子





内容は…たしかにBenesseより難しい、かも凝視肌感ね

(できないとか言うレベルではないけど)

算数より国語がZ会レベル高いなって思う


これはチャレンジ7月号が届いてから見比べよう凝視




Z会は随所で

良問推し&レベルの高さ推し

…って感じ

カリキュラムの自信たっぷり

さすがZ会様のDM…って感じでしたニコニコ






続きまして…スマイルゼミ!



スマイルゼミも1日15分の家庭学習!



問題内容は教科書準拠

予習復習&無学年式学習推し




どのような問題で学ぶか?
カリキュラムは??

…って言う細かい記載はないかな?

コレが全て、って感じでした(2度目の掲載)




とにかく教科書準拠だよ!
国語算数英語理科社会プログラミング漢検計算ドリルぜーーーーんぶひっくるめて

税込3,630円〜だよ!




あとオマケ貰えるよ〜!

ディズニーだよ〜!!!



…みたいな感じでしたにっこり

(今回はファイルか〜前回までがディズニーの腕時計だったからそっちの方が豪華だった気がする)






比べてみて…


タブレット学習推奨派じゃないので

どうしてもZ会のDMを熱心に見てしまうのですが…よだれキラキラ憧れはある〜


こうやって時々見比べて、Benesseじゃ足りなさそうな内容は家庭で足せるアンテナ張っておきたい所存ですにっこり左矢印



BenesseのDM見れないのでね〜!

多分スマイルゼミ寄りだと思うんだけどどうだろー!?見たいな〜!ニコニコ





以上、雑な趣味まとめでした

最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコ





完了
















今週は7連勤で明日も仕事無気力なのですが

夫ちゃんが気を利かせて

お父さん赤ちゃんで土日義実家に泊まりに行ってくれる

神対応泣くうさぎキラキラ






いつも直帰で学童お迎え行って晩御飯作って…と言う分刻みスケジュールからの解放よだれキラキラ



浮かれて仕事帰りにお店寄って

久しぶりに服いっぱい買っちゃったニコニコ左矢印




1人晩御飯何にしようか悩んだけど

服買って散財したので外食せずにっこりけちんぼー

スーパーで材料買って、久しぶりに生春巻きいっぱい作って食べましたよだれ飛び出すハートキラキラ




久しぶりすぎて全然上手く巻けない爆笑




独身一人暮らし時代よく食べました

スイートチリソース大好き飛び出すハート


夫ちゃんは↑好きじゃないので

1人の時しか食べられない

良い案だったわニコニコ生ビール

生春巻き、画像の倍食べた(食べ過ぎ…!)




自分で巻くと本当コスパ良いニコニコ

ライスペーパーもチリソースも残ってるので、また出来るわ〜幸せ〜生ビール

(問題は1人の晩御飯が次回はいつか?って言う)




さぁそろそろ寝なくちゃ〜

ゴリラ🦍して左矢印

最近寝る時に1時間タイマーで

コレつけて寝てます



娘用に面白いかな〜…って買ったけど

私が気に入りすぎて私用にしちゃってる爆笑


特にポップなゆる系イラストの宇宙がお気に入り〜癒され入眠ですニコニコ

(↓Amazonの方が断然安かった)




ゴリラ続けてたら脚の浮腫みが取れて

脚のラインがスッキリしました…!

私の脚、浮腫んでたから太かったのか…!

(※絶対それだけじゃない)





夜更かししてしまった〜

明日も仕事頑張るぞー!

おやすみなさい大あくび





完了









先日チャレンジ1ねんせい6月号

本講座が終わり、赤ペン先生も提出しましたにっこり




あと、Nonfiction Sight Word  ReadersのレベルA25冊&ワークも無事完走しました拍手



トドはレベルLが終わってMになりました




challenge Englishのオンライン授業は…

正直今はどっちでも良いかなって気持ちになっています。私が左矢印





ステップUPしたので特別にハガキが届いた

(キャンペーン期間だった)



今は細々とReaders&トドが毎日できていれば充分な気がする…というか

(あと朝のマジックイングリッシュ視聴30分と夜のORT2冊)


オンライン英会話はとりあえずほんっっとに最低限の月1回で、比重変えたい!…と思った時簡単に増やせるように繋いでおきたいと思います



なんとなくゆるゆるお家英語の道に光がさしてる感じしますニコニコ左矢印楽観的すぎ?








書き忘れていましたが

アゲハチョウは無事みんな羽化できて

大空へ飛んで行きましたニコニコ






羽化不全起こさないかドキドキしましたが

一安心

飛んでいく時は毎回感動しました



来年も育てられたら育てたいです飛び出すハート



完了














毎週日曜の体操教室に通い初めて約2年

進級テストも順調拍手



パパと二人三脚で進んでいます

(家での自主練が凄い)



母は全くダメなので…爆笑運動音痴!

パパの遺伝が強く出てると良いのですが!

(40歳でも連続逆上がりとか逆立ち見本見せてる)






今朝はお父さん赤ちゃんがW杯を視聴しています地球

昨晩約束したらしく、2人で5時に起きてきましたよだれ(母の大事な早朝1人時間が〜…笑)


私はスポーツ全般あんまり興味ない&詳しくないので、お父さんちゃんが赤ちゃんに説明しながら観てくれてありがたいですにっこり




私は別方面でアシスト!よだれ







今日から7連勤なんです魂が抜ける

今週も頑張るぞー!おー!グー炎




完了














小1娘赤ちゃん夕方帰宅後は




ワーク(15分

下矢印

自由時間(45分

下矢印

お風呂(15分➕ドライヤー10分

下矢印

食事(45分〜1時間!

どーしても食べられない物は無いけど

食が細め&食べるの遅めな我が家の娘赤ちゃん

下矢印

日本語絵本読み聞かせ(30分〜45分

下矢印

ORT2冊

下矢印

就寝



って感じなのですが

最近の口癖は




赤ちゃん今日さ?今日さ?!早く食べ終わったらUNOしたい!!おねだり





娘希望で食後にUNOが挟まるぅ〜よだれ





良いんだけどさー?連日2人UNO…ネガティブ笑


お母さんじゃぁUNO、◯回だけね


…って始めても、結局色々理由を付けてあと1回あと1回…ってねだられるんですよ魂が抜ける



そのせいで絵本読み聞かせが短くなるのが納得できない凝視





あんまり好きじゃ無いですが

今日は交換条件

出してみちゃいました真顔左矢印






赤ちゃんUNOしたい〜いいでしょ〜?!おねだりキラキラ



お母さんいや、そもそも今日早く食べ終わってないでしょ?凝視



赤ちゃんえ〜!でもさ〜苦手なメニューだったけど頑張ったよ!お願いお願いお願いおねだりキラキラ



お母さんいっつも娘ちゃんのお願いばっかり聞いてズルいよ〜じゃぁママのお願い聞いてくれたら良いけどさ〜凝視



赤ちゃんいいよ〜何?おねだり



お母さんNonfiction Sight Word Readersのどれか読んでるところ動画で撮らせて凝視

※普段撮らせてくれない



赤ちゃんいいよ!じゃぁUNOやってね!ほんわか






交渉成立ニコニコわーい飛び出すハート



上手か上手じゃないか、と言われたら

多分上手じゃないけど

(親の英語レベル低すぎてわかんない)

完全に読んでますニコニコ

最後だけ書いてない「the」を言ったけど

自分で気づいて言い直したりキューン




何かのお家英語の本に載ってたんですよねおいで

幼い声で読んだり歌ったりする様子残しておくと可愛いですよ、的な


でも中々撮らせて貰えないのでニコニコやった!

凄く気持ちよくUNOできました笑






明日も娘から


赤ちゃん英語の本読むからUNOしよ〜?おねだり


…って誘ってくれたら

母は大歓迎なんだけどデレデレ左矢印コラ






完了