コウノトリさんの神社、鴻神社です。 | sachiandnobelのブログ

sachiandnobelのブログ

しあわせへの道を進んでいると思う…。

このご神木にコウノトリさんが住んでいたのかな?

結婚は一生ものですからね。
相手選びは慎重に☺️

自分が相手を助けられるか。
相手に自分を助けてもらえるか。
そこに価値ある交換可能な(何か)はあるのか?

一般的には、女性は子供が産めるだけで価値があってエクスチェンジが成立するとなるから、不妊で苦しむ女性が出てきちゃうのよね。

価値ある交換可能な(何か)は子供だけじゃないよね。

自分が相手を助けられるか。
相手に自分を助けてもらえるか。

これらがお互いの中になければ、無理に結婚しなくても良い気がします。
少子化という問題もあるけど、結婚するあなたの気持ち、相手の気持ちが、まず大切ね😃

婚活している人たち、何のために婚活しているの?
そこに、相手は存在していますか?