自尊心について思うこと。 | sachiandnobelのブログ

sachiandnobelのブログ

しあわせへの道を進んでいると思う…。

最近、自分がやろうと決めたこと、とにかくやってみることにした。


やりたくない、これやったら良くないことが起こるなど、あらゆるマイナスな考えが襲ってきます。


そして、やはり、できないこともあります。

でも、がんばって、なるべくその日のうちに終わらせるようにはしています。


そうするとね、不思議と何もかもが上手く回るようになってくる。


しんどい思いはするけど、それを乗り越えるとね、良いことがやってくるの。

そのときに願っていることがやってきたりする。


今、わたしが一番願っていることがあります。

その光景が常に頭にあります。

そして、まだその光景は手に入っていません。


でも、とにかく、このやろうと考えたことをやり抜いていけば、いつか、その本当に望んでいる光景が手に入る、そんな風に思えるようにもなってきました。


同時に、しんどい思いを通り抜けてがんばっている自分を、少しだけ誇れるようにもなってきた☺️


みなさんも、試しにやってみて、やろうと思ったことを次々と終わらせていってみて☺️

途中、うぐ~となることもあるけど、そこを踏ん張って通り抜けると、そこには微かな光が見えてくると思います。


これを繰り返していけば、その光は大きく広がるんじゃないかな☺️そんな気がします❤️


そして、本日のノーベル師匠、微かな光、ご飯を求めて、母ちゃんがキッチンに立つ度に「ご飯か?ご飯か?」と、懲りもせずにうろつきます。


そして、彼が通り抜けた矢先にご飯がくるね~😃知ってるね~師匠~☺️