こんばんは、sachiです☪︎*。꙳


いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

質問、リクエスト等も受け付けてます✋





長崎旅行2泊3日の旅⑤は👇こちらをご覧下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
Instagram(@sachi825)に動画あります✋



中華街と言えば、身近な横浜の中華街を想像してしまいますが、規模はこじんまりとしていて、神戸の中華街より狭いです

GWと言う事もあり、食べ歩きをする人、行列に並ぶ人達で賑わっていました✋

どこのお店でランチをしようかと、食べログで検索して、長崎ちゃんぽんじゃなくて中華料理で上位だったこのお店にしてみる事に...



列に並んで、30分ほどで店内ヘ案内され、エレベーターで2階ヘ上がりました



食べたいものはたくさんありましたが、2人で食べ切れる量と考え、控えめに...したつもりが、かなりのボリュームでしたꉂ




・炒飯

パラパラチャーハン✨️




・春巻き

3本付き、熱々の揚げたて✨️
皮パリッパリ!具材もパンパンに詰まった、ボリューム満点の春巻きでした✨️味も美味しい♥️




・焼き餃子

大きめの焼き餃子が5個✨️
正直、味は普通に美味しい✨️





・乾焼明蝦(エビチリ)

ぷりっぷりの海老がたっぷり入ったエビチリ✨️
程よく辛さが効いてて好みの味♥️ごはんが欲しくなりましたꉂ




・東坡肉 トンポーロー(豚の角煮)

これめちゃくちゃ美味しかった♥️
割包が3個に、挟みきれないほど大きなトンポーローが3つ✨️




箸で持ったらとろけて落ちちゃいそうなくらい柔らかくてプルップル♥️
トンポーロー食べにまた行きたい♥️

とにかくトンポーローが迫力満点でお腹いっぱいです♥️
頼みすぎた感あるくらいのボリュームでした♥️

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

西湖
095-827-5047
長崎県長崎市新地町9-11 
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000482/








食後は、出島ヘ向かいました^^*



唯一日本と海外を繋いでいた場所


小さな町になっていて

料理部屋もありました





教科書でしか知らなかった歴史の背景を

見てきました✋




To be continue...