こんばんは、sachiです☪︎*。꙳


いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

質問、リクエスト等も受け付けてます✋






長崎旅行2泊3日の旅③は👇こちらをご覧下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




2日目の朝イチで
坂本龍馬ゆかりの地
亀山社中跡に行って来ました✋






亀山社中に到着するまで




いやぁ〜〜〜!!!

登った登ったꉂ🤣𐤔



長崎市街を一望出来るほど高い所に

亀山社中跡があります

┐(´∀`)┌ヤレヤレ




👇これは坂本龍馬が履いていたブーツの像

お恥ずかしながら私

存在自体知らなかったのですが😳

かなり有名な像のようですね^^*




Instagramを検索したら

このbootsに足を入れてポーズを

取ってる人達がたくさん😂


私も写真撮れば良かった💦

と、ちょっと後悔したくらい🤣





場所を変えてお昼は中華街に移動🚶‍♀️

亀山社中から歩いて行ける距離です✋



今回旅行して思ったんですけど

長崎市内は狭いΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

地形からなんとなく想像してましたが

実際歩いてみると

頑張ったら観光巡り出来るし

電車に乗っったとしても

ひと駅の間隔が短いです✋




さてさて話はそれましたが

中華街に来たら...



食べ歩きでしょ〜ꉂ🤣𐤔


角煮まん






ミニ豚まん






長崎名物 ハトシ

ハトシは、エビのすり身をパンで挟んで

揚げたもので、長崎名物なんだそうです✨️

実際、お土産屋さんや観光地で

たくさんみかけました✋





to be continue...