こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

 

 

■YouTube

 

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

 

フーディストパーク様のモニターで頂いた

『福岡県産の野菜セット』を使った

レシピを考案しました!

 

 

 

 

 

この中から先日は、なすを使った

パスタをご紹介させて頂きました😋

 

なすは、柔らかい肉質で

加熱するととろんととろけて

美味しく頂きました✨️

 

 

 

 

 

今回は👇こちら✨️

きゅうりを使ったレシピを

ご紹介します〜✨️

 

 

今回ご紹介するのは

きゅうりのヨーグルトサラダ✨️

 

 

ベースになるヨーグルトは

水切りに時間がかかりますが

ギリシャヨーグルトを使ったら

水切り不要です👍

 

 

作り方はとっても簡単!

きゅうりに塩をまぶして水分を抜いたら

ギリシャヨーグルトで和えるだけ^^*

 

きゅうりは世界中で食べられている

ポピュラーなお野菜ですが

フランスでは、きゅうりとヨーグルトを

和えるサラダは、定番の食べ方なんですよね♥️

 

 

シャキシャキ食感に爽やかな酸味が

やみつきになるサラダです✨️

美味しくって、3本使っても

あっという間になくなっちゃいます!ꉂ🤣𐤔

 

 

 

 

◽︎材料(2人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

きゅうり

3本

小さじ1/2杯

◎ギリシャヨーグルト (プレーン)

100g

◎にんにく(すりおろし)

小さじ1/2杯

◎ディルウィード (あれば)

少々

オリーブオイル

お好みで少々

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:きゅうりは斜め薄切りにしてボウルに入れ、塩をまぶしてしばらくおき、浮いてきた水分を絞っておく

 

 

 

 

 

 

2:ボウルに◎を入れて混ぜ合わせ、①を加えて和える

 

 

 

 

 

 

 

3:器に盛り付けたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ギリシャヨーグルトを使うと、水切り要らずで楽チン、時短になります

 

バゲットやクラッカーに乗せても美味しいです♡

 

 

 

 

 

◻️私のSNSをまとめてあります✋

https://lit.link/sachi825