6・6・6 高千穂、熊本の旅ー♪ | ありのままの私で感じるままに〜龍に誘われて〜

ありのままの私で感じるままに〜龍に誘われて〜

スピリチュアルな世界が大好きな幸と申します✨
私の不思議体験の備忘録として書き始めました
ありのまま感じた事を楽しんで書いておりますので、興味のある方覗いて見てください✨
神様好き、龍好き、狐さん好き、とにかくスピ好きお仲間募集中

おはようございます爆笑

朝の爽やかな幣立神宮キラキラ小鳥達のさえずりと共にお楽しみください照れキラキラ


東御手洗社傍にある御神水の流れるところに目

トカゲちゃん?名前がわかりませんあせるいつもは、その先の水玉の池で見るのですが、この日はこちらで気持ち良さそうにしてましたニコニコ


2本の竹筒から流れる御神水キラキラ



今回は、天の岩戸神社にも行ってきましたキラキラ

東本宮の鳥居キラキラ

東本宮、上りきったらすごい気持ちの良い空間でした照れキラキラ


西本宮へ移動しました。

こちらの川の奥の方に、あの神話で有名な天の岩戸があるそうですおねがい


拝殿前の門ですおねがい


灯篭?の上に苔が生えて、そのまた上に木びっくり


こちらはもみじが爆笑


フクロウもいますニコニコ


西本宮から奥へ進んで川を渡ると、八百万の神が神議した場所といわれる大きな洞窟、天安河原があるのですが、前行った時、彼の具合が悪くなったことがありあせる今回はここまでで、参拝は終了しましたあせる

次回、もう一度チャレンジしてみると、彼が言ってましたニコニコ

また来ます天照大神様キラキラ


今回、新たに行ってみたかった場所へ移動しますDASH!

かなり道は悪く狭い道をどんどん上がっていきますあせる

看板には、縄文の聖地・パワースポットと書かれていました爆笑映画、進撃の巨人の撮影地でも使われたとかキラキラ

押戸石の丘へ到着ーキラキラ道中パラパラと雨が降ってきていましたが、到着するとやみました爆笑

彼は、ここまでの運転と神社参拝でかなり歩いたので疲れており、さらに歩かねばと悟り、ブーブーぶつくさと文句を言っていましたえー

私はご機嫌MAX爆笑キラキラ


丘に登ってすぐに彼のぶつくさとまりました爆笑

なんと、大きな龍雲としか思えない雲が見えたからですおねがいキラキラ

幸「龍神様がブーブー言うなって言ってるよえー

彼「正に龍神様だキラキラもう言いませんあせる

と、それからの彼は巨石に集中してました爆笑


それでは、縄文の聖地をどうぞキラキラ


太古から時を刻んできた、はさみ石

石の狭間が夏至に太陽が昇り、冬至に太陽が沈む地点になっているそうキラキラ


こちらはもらったパンフレットに載っていたものキラキラ

水の道に高千穂神社と宗像大社がおねがい

祭壇石

神事にお供物置場として使用されていたと考えられているとのこと。

その祭壇石の上の雲変わった形してるでしょ目

龍が身体をぐるりとくねらせてるようなキラキラ


この雲、丘に登ってすぐにもあった彼のぶつくさを止めてくれた雲キラキラ長い時間この形のままありましたおねがい龍っぽい雲をアップで撮ってみたらキラキラ大きすぎて顔部分しかアップで撮れなかったのですがあせる龍神様にしか見えないよねって彼と興奮しました爆笑

ありがとう龍神様ー飛び出すハート


押戸石

巨石群の中心となる大きな不思議な石キラキラ

頂点の真北に北極星。この石の周囲では、磁気の働きが正常ではなくなり、方位磁石がぐるっと回るのだとかびっくり

この三角の形にも意味がありそうですキラキラ


今回私が見たかったものキラキラ鏡石に刻まれたシュメール文字キラキラ


実際に見て、うっすらとしていて何となくしか分からずあせる写真も撮ったのですが、私のはわかりづらかったので、わかりやすい写真を載せていた人の画像をお借りしてますあせるナーガ、バール、一説ではアダムとイブだと言われているらしいおねがいそして住所は小国町中原キラキラ

他にもシュメール文字が刻まれた石があると言われていましたが、見つけきれず汗

雨が少し降り出してきたので終了ーあせる


いつ行っても360°の大絶景で綺麗なんですけど、晴れている夕方とかに行くともっと綺麗だろうなーと思いましたおねがい


帰り道、牛さんがキメてくれていたのでパシャリ爆笑


これにて、666の旅終了ー照れ

いつもは、時間を気にしながら決まった神社参拝だけに終わるのですが、今回ゆっくりといろんな所を見てまわれて良かったです照れキラキラ

まだまだ行きたいところがあるのですが、また今度口笛

高千穂、熊本 最高だー爆笑キラキラ