宮地嶽神社の不思議体験?お稲荷様に癒される | ありのままの私で感じるままに〜龍に誘われて〜

ありのままの私で感じるままに〜龍に誘われて〜

初めまして✨幸です✨
チャネラー仲間と2024年1月に出会い、ブログを始めることにしました☺️
私の不思議体験、スピリチュアルな世界の備忘録として書いて行きたいと思います✨
興味のある方、幸の世界覗いてみてね
龍に導かれて幸せ届け〜✨

なんだかお久しぶりです爆笑

6月1日に宮地嶽神社に行ってきましたキラキラ

身体の不調で、あの階段を上りきれるのかあせると不安はありましたが、ゆっくりゆっくり、一段一段踏みしめながら爆笑休憩しながらあせる呼吸困難にはならずに上がりきれましたーキラキラ照れ

階段上る途中、中段あたりの右手に呼ばれた気がして、休憩がてら入ってみると、こんな場所がおねがいキラキラ

昔は水はってたのかなーはてなマーク

私の大好きなモミジちゃんが風で揺れてよく来たねって言ってくれてるみたいでしたキラキラ

しばらくこの庭園のような素敵な場所を独り占めし、休憩させてもらいました口笛


そろそろまた階段上がるかと、上を見ると虹色ビームラブ

ありがとうお日様キラキラ

上がったどーあせる

参道一直線先には海ですキラキラ

ちなみに遠くて見えないけど、海側にも鳥居がちゃんとあるんですよーニコニコ




本殿入り口前の狛犬様がイケメンすぎるラブ


カッコいいーラブ


デデンキラキラ


からの本殿キラキラ

立派な大注連縄がありますおねがい


今回の目的は、お塩をいただく事と、稲荷神社へ行き、お稲荷様へ今まで勝手に怖がり避け続けてきた無礼を謝罪する事でしたあせる

そうキラキラ私は稲荷恐怖症を克服したのですキラキラ


まずは、本殿でご挨拶してから照れ

右へ行き、奥宮八社へキラキラ

土曜日だったのと、朔日だったので、今回も参拝者多かったですあせる

奥宮八社は写真撮れていませんあせるまた次回、人の少ない時に撮らせてもらえたらニコニコ

八社あるのですが、全部みんなまわるようで、どこも人が多いあせる稲荷神社も多くて、参拝待ちとかしてるから、ゆっくり話せず、挨拶と謝罪をして、また後から来ますねと伝えて、他の社をまわりましたあせる


不動神社キラキラここ、大きな石で出来た古墳の中に不動明王様がお祀りされているんですびっくり

詳しく書いてあった記事を見つけたので貼り付けさせていただきましたお願い

中に入ると、なんとも神秘的な冷たい風?風は吹いてないんですがあせる何か流れてましたあせる

古墳の中とか入ったことなかったので、不思議な感覚になる空間でしたキラキラ


八社まわり、もう一度お稲荷様のところへ音譜

よし!今度は誰もいないニコニコ

しっかりと今まで避けてきた事の謝罪と、呼んでいただけた事の感謝を伝えました。するとびっくり優しい風がきましたー照れキラキラ

ありがとうございますお願いお稲荷様キラキラこれからどうぞよろしくお願いしますキラキラ

ちょっと泣ながら挨拶して帰りましたあせる

そして、帰り道で気づいたことがびっくり

前回、宮地嶽神社へ行った時のブログの写真、お稲荷様?と思われる耳のついた女の子とキツネ顔の優しい顔した人が写っていた場所覚えてます?

私にはこんな風に見えたんですあせる

最初、変なもの写ってるガーンってビビりましたが、優しいお顔に気づき怖さがだんだんなくなりました照れ

この写真撮った時、この場所の左側からお花のような良い香りがしてたんですよおねがい

びっくりマーク今回行って気づいたのが、この場所の左側にはちょうど稲荷神社があったんですびっくりキラキラ稲荷神社拝殿の裏側がこの道から見えました。

あまりにも私が怖がりそそくさ帰っていたから、怖くないよと優しく気づかせてくれていたのでしょうかおねがい私が分かるように香りと、写真でキラキラ

今回も、同じ場所で撮ってみましたが何も写っていませんでした。

不思議ですおねがいキラキラ

前回載せていなかったのですが、写真を見返していて、その時、先程の写真を撮った場所から少し進んだ場所も撮っていたんですびっくり

見えますはてなマーク今度はキツネさんって分かるように写ってるのおねがいキラキラ

ただ私がそう見たいから、そういう風に見えてしまっているのかもしれませんがあせる

この写真に気づいたおかげで、ちょっとずつ克服出来たんですキラキラ

そして、完全克服となったきっかけのブログおねがい

はなさんのブログですキラキラ

こちらもお稲荷様の優しさが分かり、ほっこりする内容でしたおねがいキラキラ

ほーらキラキラこれで貴方もお稲荷様に惹かれだしたでしょ爆笑キラキラ

私のように人の話を鵜呑みにして、お稲荷様を勝手に怖がり避け続けている方には是非見ていただきたいブログですキラキラ

ありがとうございますキラキラはなさんおねがいキラキラ


最後はモーくんとマーちゃんラブラブ

宮地嶽神社は神の使いとしてフクロウを崇めていたところ、数年前にペット業者さんから本物のフクロウを奉納されたとのことびっくりキラキラ

どっちがモーくんで、どっちがマーちゃんなのかは分かりません爆笑なんとなく、手前がモーくんはてなマーク男の子っぽい感じしますよねニコニコ後ろの子は優しい女の子って感じでマーちゃんかなーラブラブ違ってたら、ごめんねあせるモーくんマーちゃんあせる


あっキラキラこの日、お塩と一緒にいただいてきた菖蒲おねがいいただいてきた時にはどちらも蕾でまだ咲いてなかったのですが、白い方は華麗に咲きましたキラキラ紫の方は明日かなーキラキラこの菖蒲、初刈り神事でお祓いされたものらしく、神棚にお供えくださいと書いてあったので持ち帰ったのですが、長すぎて家の神棚にはあげれずあせる神棚前の棚の上にお供えさせていただきました爆笑美しいキラキラ


いやー神社って本当良いですよね照れキラキラ

今回、コロナの後遺症が続いており、息切れして倒れては行けないと思い、行くのを迷いましたが、行って良かった照れキラキラ

ゆっくりゆっくり2時間かけて参拝させていただいたおかげで、息切れもほとんどなく、宮地嶽神社の知らなかった場所とかも散策でき、気持ちの良い神社参拝が出来ましたキラキラ

こんな風にゆっくりとした時間を過ごせるのも、コロナのおかげというのがアレですが汗

私には必要な時間だったんだなひらめき電球と改めて思わされましたニコニコ


宮地嶽神社を勧めてくれた龍神様にも感謝キラキラ

宮地の神様にも感謝キラキラ

そして、私の心を解きほぐしてくださったお稲荷様に感謝キラキラですおねがい


稲荷神社に行けたことを書くつもりが、いろいろ載せてまた長くなってしまいましたねあせる
ここまで見てくださった皆様にも感謝キラキラですチュー