恐ろしいほどお金が出ていく | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

イベントバナー

 

おはようございます!

昨日は暑かった・・・

夜になっても風がなまぬるかった

そして、寝るときも暑かったが

まだ、エアコンは始動していない!

窓全開で、どうにか寝たが

窓が東向きなので、朝日で暑くて起きた(笑)

今日は、曇っていますがかなり暑くなりそう

 

最近、やけにお金がかかる事が多い

毎シーズンごとに、お出かけ服を買ったりしているが

3月にスニーカーを新調した!

ここまでは、苦しい感じもなかった

5月になり、去年からずっと欲しかったワンピース

悩んで悩んで、ポイント集めたり、カードの割引使ったりで

買ってしまった!

私にとっては、かなり高かった

節約すれば大丈夫と思っていたけど

この後、やたらにお金がかかることになった

 

6月は、白内障手術関係でドンドンお金が出ていった

 

 

予期せぬことに、電子レンジが壊れた

買わないといけない電化製品とは思ってたけど

まだ使えるからと後回しにしてしまった

悩んだ末

約30,000円くらいのにしてしまった

 

これから、かかる予定が、娘の結婚式でカナダへ行くかもしれないので

パスポート取得(10年) 16,000円
パスポート写真       2,200円

二人分なので 36,400円

高い・・・

もっと安い写真探してる

 

 

 

いくらになるか????な

カナダの旅費 2人分

60万くらいですむのだろうか??

結婚式には、何を着るのだろ?

それも買わないといけないだろう・・・

ハワイとかの南国でやってほしいな(笑)

 

我が家のスーツケースは1つしかないため

カナダへ行くとなると、スーツケースが必要

安いのでいいのかもだけど

軽くて押しやすいのがいいよね

今、娘が持っていっているのが↓の旧型
カバン屋の友達おすすめで、軽くて本当に押しやすい

 

でも、こんなに高いのは買えないから

やはり1万円以下↓これ安い!!

 

 

そして、あまり行きたくない社員旅行がある

行ったらお金使うよな・・・

機内持ち込みのキャリーケースが壊れたので

これも欲しい

できればフロントオープン

こちらが、カバン屋の友達のおすすめ

↑と同じブランドだ(笑)

 

お手頃でおすすめがこちらだった↓

この白がかわいいけど汚れる?

 

 

そして、来月は娘が一時帰国する

私が休みの日は、出かけるだろう

本当は、韓国旅行だったがやめて良かった

 

そして、8月には予定のまったくない夏休みがある

休みならお金使うことになるだろ

それとも、バイトでもするか!

 

以上が、これからかかるであろう出費

57歳で正社員となり、非課税世帯から脱出したおかげで

どうにか支払えるようになってるよね

私、立派になった(笑)

が・・・・

そんなわけで、仕事を辞める辞める詐欺だけど

本当に辞められないじゃん!と思い

追い詰められてはいる

やっぱり、100万くらい降ってきてくれたらと思ってしまう(笑)

 

 

 

昨日の良かったこと!

1. 白内障手術の生命保険からの入金があった~

2. 休みに一緒に出掛けてくれる友達見つかった♪感謝

3. 息子が夕飯を作ってくれた

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット