白内障の手術しました | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

こんばんは!

昨日は、お天気も良かった

そして、今日も良い天気でした

 

ついに!

昨日、白内障の手術しました~~~~

 

 

 

 

 

予約時間には、5人いた

私はギリギリに行ったので、5番目だった

そのためか、待ちが多かったため

無駄に緊張した(笑)

手術前の検査、先生の診察の時に

不安を軽減する薬を希望していたので、

 

「10ミリと14ミリどちらにしますか?」

 

どのくらい恐怖かによってかわるようだ

通常女性は10ミリ、男性は14ミリらしく

パニック障害とかの人は14mにしたりするようです

とりあえず、10ミリにしてみた

どうですか?と聞かれても、よくわからない(笑)

もともと、眠かったから薬のせいかよくわからないけど

眠くなった

順番に手術室の方へ呼ばれていく

私は、5番目なのでなかなか呼ばれない

やっと呼ばれた~~~~

と思って行ったけど

1人目は手術、2人目は麻酔して待ってる

待合室には前の二人待ってる

まだ、始まったばかりか・・・

そして、こんなスタイルで待つ

 



この格好の人が並んで待ってるって

何だか面白い光景

どのくらい待っただろう?

この待ってる時間でどんどん怖くなってきた

早くきて1番でやりたかったな

やっと呼ばれた!と思ったら

手術室へ入るのではなく、手前で麻酔の目薬入れて待つ

 

そして、やっと

いざ!手術室へ

まずは、右眼から

眼をぐいっと開けられ

眩しい光をみながら

何をやっているかはわからないけど

ビリビリってきて

痛くはないけど、押されてる感じがあり

宇宙っぽい音がして

その音の恐怖はなかったけど

何だかわからないけど

めちゃくちゃ怖かった

早く終われ!ってずっと思ってた

右眼が終わり

 

そして左眼へ!

右眼で流れはわかっているものの

意識があってぼんやりと見えながら

何かされるのって怖いものだ

でも、痛いわけでもないのに不思議

時間は、両眼で15分もなかったのかもしれない

本当に長く感じた

15分ほど休んで終わり

結局、5番目だったから全部で3時間くらいかった

 

息子が付き添いできてくれて

手術を別室のモニターでみていたようだ

手術後に息子から

「絶対にやりたくない」と言われた(笑)

 

「眼の中からレンズを取り出すのにくちゅくちゅってやるんだよ」

 

どうやら、くちゅくちゅが衝撃的だった

手術後、目がゴロゴロしてた

縫ったところがゴロゴロするようだ

縫ったのか(笑)

特に左眼は、ちょっと痛い感じだったし血がにじんでた

それを息子に言うと

 

「左眼は、すごい血が出てた」

 

そうなのか・・・

これは失敗か?なんて話してたくらい

瞳孔をひらく目薬入れてたから

よくみえないし、視力のあってるメガネもなく

歩くの怖かった

付き添ってくれた息子に感謝!

 

ぼんやりが取れてきたら

クリアな世界が待ってた!

両眼一緒にやって本当に良かった

こんな怖いの、2週続けてとかやりたくない


 

昨日の良かったこと!

1. 白内障の手術無事に終わった~

2. 手術に息子が付き添ってくれた。感謝

3. 夕飯、カレー作った

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット