白内障~手術前検査 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

雲のあつい朝ですが

今日も25度にはなるようです

 

白内障の手術が決まり

手術前検査へ行ってきました

白内障手術の専門眼科なのですが

本当に混んでいる!

座る場所がなくなてしまうほど

 

手術前検査は予約のため

待つことはなかったけど

眼の検査を色々し

その後、手術についての説明

どんなレンズにするか?

これが一番の問題

 

単焦点か多焦点にすうか

この眼科は、保険適用の多焦点がある!

近視+老眼なので、メガネのない生活がしたくて

多焦点!と思っていたけど

多焦点にはリスクがあり

夜のライトが眩しいとか、モヤがかかったようにクリアには見えない

それは、困る・・・

クリアに見ないのは意味がない

多焦点の焦点を中間くらいに合わせば

かなりゆるむとは言われた

こればっかりは、個人差があってやってみないとわからない

クリアに見えないのが一番困るし

現在、普段は弱めの近視用メガネで近くを見る時はメガネを外して見ている

舞台など遠くを見る時は、度数のあったコンタクトを使用している

手元はまったく見えない(笑)

白内障のため、コンタクトを入れても視力が出なくて

クリアに見え

やはり、クリアに見えることが優先

なので、単焦点にすることにした

 

次は、焦点をどこに合わせるか?

遠くが見えるよにすると

手元は、老眼鏡

手元に合わせると、遠くはメガネ

でも、今より視力ああがるので度数は下がる

0.3くらいにはなるようだ

それは、メガネなしでもいける?

結構見えないよね(笑)

手元40㎝にすることに決めた

 

つづく

 

昨日の良かったこと!

1. 白内障の手術前検査でレンズも決めた

2. 息子、発達障害外来診察へ就労支援所の人と一緒に言って話をしたらしい

3. 夕飯当番、クリア

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.3キロ  夕飯前だったからね(笑)

前日よりマイナス0.7キロ  

目標はマイナス6.5キロ

13,296歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット