行ったことあっても遠い昔 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

こんにちは!

台風がきていて、雨の1日になりそうです

休みなのに雨は悲しい

明日も雨の予報でしたが、雨マークなくなりました!

嬉しいな


早いものでもう61年も生きてる

これだけ生きていても、行ったことない所はたくさんある

日本でも行ったことないとこだらけ


先日

「沖縄行ったことある?」

と聞かれて

「あるよー」

と軽く答えて、考えてみた

沖縄へ行ったのって21歳くらいの時

友達と二人でツアーに参加して行ったけど

ネットもなかった時代、旅行なんてよくわかってなかった

新聞に出ていたツアーに申し込んで行ったけど

参加してみて驚いたのは、若者は私たち2人で

あとは、おじさん、おばさんはかり(笑)

2泊3日くらいで、ツアーについていた観光して、海に行った、DISCOに行ったくらいしか記憶もない

何を食べたかなんて覚えてない(笑)

それは、40年も前だし行ったことあると言えるのか??

そう思うと、過去に行ったことあるところって

かなり前ばかりなんだなとつくづく思った


始めての海外グアムも40年前

そのあと、乗り換えで1泊したことあるのだって30年くらい前、乗り換えてバリに行ったと記憶してる

オーストラリアのワーホリだって、35年前

海外赴任で住んでいたアメリカももう20年も前になるのか…

何回も行ってるハワイもアメリカ赴任の帰りに寄ったような…記憶曖昧だけど20年前

ダイビングしてた時のパラオも33年くらい前かな

叔母と行った香港、叔母がスリにあったり叔母とけんかしたりしたのも、33年くらい前なのかな

ゴルフバック持って行ったシンガポールも30年くらい前だな

嵐のコンサートで行った韓国も18年前

多分、それ以来海外へは行ってない

パスポート作ったけど、一度も使わず切れた


国内だと

当時付き合ってた人が佐渡の人で、一緒に行ったのが

 41年前

サーフィンの大会とかで行ってた新島も30年以上前かな

元夫がサーファーだったので、高知や伊良湖とかにも行ったけど結婚前だから30年くらい前だね


どこも、最近行ったつもりでいたけど

遠い昔で行ったことあるなんて言えない感じ(笑)

どこか行きたいところもなくなってきてる


 

昨日の良かったこと!

1. どうなることかと思った1週間、どうにかなるものだ(笑)

2. スーパー閉店ギリギリに帰れたので、久々で嬉しくなり半額をたくさん買ってしまった

3. オンラインの契約のとき使うヘッドセットが壊れて、安いの買って使えるか不安だったけど無事使えた

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からプラスキロ  0.5

前日よりマイナス0.2キロ  

目標はマイナス6.5キロ

7,347歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット