働かない営業辞めたけど | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

曇り空の朝です

台風が来ているので

今日の夜中から雨になるようで

火曜水曜は大雨・・・

休みなのに(涙)

 

5月も残りわずかとなりました

毎月月末には、売上に追われて

辛い日々ですが

4月いっぱいで、働かない営業↓が辞めた

 

 

辞めるのは決まっていたが、働かない営業が次の仕事が見つからないからか

辞める日を決めずにズルズルになっていた

いてくれて助かるなら、それも良いだろうけど

給料泥棒な感じだし、存在がみんなのストレスだから、早く辞めてくれていいのに・・・

次々と失態が明らかになっても、辞める日を決めない(笑)

そんな空気の中、普通に来られる神経がよくわからないけど

結局、クビに近い感じで4月でお別れができた

働かない営業にとって、適当にやって毎日ほぼ定時で帰って、給料もそこそこもらえる

から、きっと何があっても辞めないだろうと思ってた

離れるために辞めるなら私!と思ってた

 

でも働かないと言っても、1人いないと

仕事が増える

辞めたから仕事が増えた思うのも、腹が立つ(笑)

でも、存在がストレスだったから、良しと思うしかない

実際、社内の空気は変わった

売上も、営業が1人いなくなっても

昨年よりも売り上げあがってる(笑)

 

そんな感じで、閑散期である5月なのに

売上もそこそこあり、毎日帰れないくらい忙しい

21時が定時になりつつあり

そろそろ、体力の限界を感じている

やってもやっても、終わらない書類の山を見て

毎日、憂鬱でたまらなかった

それが、昨日はサクサクと仕事が進み

電話も少なく

書類の山が片付いた!!

驚くほど気持ちが楽になった

また、今日新たな山が来るかもしれないけど・・・

 

 

昨日の良かったこと!

1. 日曜朝の電車はすいていて座れて嬉しい

2. やらなくちゃいけないのに、他の仕事で追われてできなかったことができて、すっきしりた

3. 息子が夕飯を作ってくれた。いつも美味しい

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からプラス0.7キロ 

前日よりマイナス0.2プラス0.6キロ  

目標はマイナス6.5キロ

8,782歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット