元不登校大学生~どんよりオーラに包まれてる | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日の雨はあがり良い天気です

暖かいと思ったら、そうでもなく風が冷たいです

明日、明後日は雨の予報ですが、その後は気温があがるようなので

春になるかな?


元不登校大学生の息子

就労支援所に通っているけど

なかなか簡単ではない

休んでもいいけど必ず連絡するように

と、言ってるから最近は連絡は入れていた

1週間フルで通えることは、ハードル高いのかな?

月曜は雨の中、ちゃんと行って

帰りに買い物までしてきて、夕飯の用意もしてくれてた。

でも、昨日は朝起きていたけど

その後、LINEの反応がなかったから、もしかして行ってないかも?とは思っていた


仕事の終わりが21時過ぎていて、クタクタで帰るよLINEして、夕飯あるか聞いてみたら

前日の鍋の残りで作った「おじや」あるとの返事

それ以上の反応はない

何か買うのか聞く気力もなく

コンビニから、コンビニ買うものある?と聞くと

「おかず」

との、返信

え?今、それ言う??

コンビニでおかず買うのかよ!!

と脱力

揚げ物のチキンをとりあえず買って帰った


息子は、リビングでゲームしていた

就労支援所にも行ってない様子で、どんよりオーラに包まれていた(笑)

夕飯の「おじや」は、少ししかない!!


『こんなに少ししかなくて、これじゃ明らかに足りないよね?

疲れて遅くに帰ってきて、なにこれ?

何か必要なら早く言ってよ!』


と、怒りまくった!!

息子はますますどんよりオーラに、包まれていった。

話もしたくないから、勝手にご飯食べてたら

とても言いにくそうに


『今日は、行かない連絡できなかった』


起きてたのに、何で連絡てきないのかよくわからない

雨だし、頭が痛いし…

行かない理由じゃなくて、連絡できない理由聞いてるのに!!

とりあえず、あとから電話したらしい

単なる報告だったのか知らないけど

イライラしたーーー


その後、言いにくそうに


『明日の病院、何て言えばいいの?』


そうか!発達障害外来の日だった

今回は、息子1人で行くことになってた


『自立支援医療証が、申請中なので申請の用紙を出すだけで他は特にないんじゃない?』


と言うと、声をふるわせながら


『お金がない…』


自分で払うつもりだったのか?(笑)

息子がお金持ってないのなんて知ってるよ(笑)


『それは、後でわたすよ』


安心したようで、どんよりオーラは消えてた

もしかして、お金がないとうしよう?とか思ってたのかな?


そんなわけで、今日は病院!

なぜか早起きして、早々と着替えて

楽しそうだった

楽しそうなら良いけど、言うことは早く言ってほしい

食べるものないのは、言ってくれ!!(笑)

 

 

昨日の良かったこと!

1. 休みが少ない繁忙期やっと、これで終わる

2. 早くは帰れなかったが、平和で事務作業がはかどったので良しとする

3. 苦しい売上、少しずつ追い上げてる

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

開始の人生最大の体重からプラス0.4キロ  

前日よりプラスマイナス0キロ  

目標はマイナス6.5キロ

9,620歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット