こんな条件で働きたいな | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

どんよりした曇り空の朝です

今日は、雪になる予報

大雪になるとか???

無事に帰ってこられるか心配です

 

繁忙期真っ只中

忙しさは、そこまでではないものの

休みがないのは辛い

週休1日だと、こんなにも1週間が長いのか?と思うくらい長い

そして、2日休みがあれば少しゆっくりできるが

1日しかないと用事済ませて終わり

また、1週間が始まってしまう

定時は9:30~18:30だけど、店を閉めるのが18:30なので

それから、終礼したりで19時前に帰れることはほぼない

仕事が終わってから、何かするとかはできない

土日祭日休みの9時~17時の仕事いいな

17時定時の会社で定時に帰れるとか憧れる

 

定時が17時で定時に帰れたら

友達と会ってご飯したり、家に帰っても結構時間がある

今月は、祭日があって3連休が2回ある!

3連休あれば、ちょっとした旅行にも行けるよね

と、ないものねだりをしてみる(笑)

 

転職の時、もちろんその憧れの条件で探した

誰もが求める、事務職は倍率も高く

未経験の57歳には、狭き門

不動産会社でも、管理会社は土日休みだったりする

何も知らなかった転職活動しているとき、飛びついたが

今となっては、クレーム処理がメインみたいな管理会社は

絶対に嫌だ(笑)

働けるだけありがたいと思わないといけないよね

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 日曜の朝の電車はガラガラで天国

2. 驚くほどゆったり仕事ができた日曜、驚くほど早く帰れた

3. 息子が、夕飯作ってくれた

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

開始の人生最大の体重からプラス0.1キロ 

前日よりプラスマイナス0キロ  

目標はマイナス6.5キロ

11,387歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット