恵方巻き食べる息子を見てほっこりする | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

雨の朝ですが

雪が降ってた????

少しだけ寝坊して焦りました

今日から雨や雪が続くようです

テンション下がる・・・

 

昨日は「節分」

毎年、恵方巻を食べていると思っていた

夕飯考えなくて良いからラクチンだからね(笑)

でも、昨年食べてなかったよ(笑)

そして、昨年のブログを見て今日が立春だと知る(笑)

 

 

節分には、どこの店でも恵方巻を売っている

絶対残るだろう・・・ってくらい売ってる

やたらに高い!

1,980円の恵方巻なんて、みんな食べるの???

それだけあれば、もと美味しいもの食べられそう

1本700円以上する

息子と二人分買えば1,400円!!

去年は、これで買うのを辞めようって思ったんだよね

そうだった・・・

今年は、帰る頃には半額になるから買おうと思っていた

半額でも高くない???

結局、一番安いのを半額で2本で720円にした

これ、思った以上に美味しかったー


ちゃんと今年の方角を向いて、無言で食べている息子をみて

こんなのやらない!なんて言わない息子が、何だか面白かった

息子は豆まきも一応やる

豆も年の数だけ食べる(笑)

真面目なんだろうね

なんだかほっこりした

そして、年を取ると食べる豆の数が多すぎて

苦しい(笑)

 

 

息子は、来年も恵方巻き食べるかな?

 

昨日の良かったこと!

 

1. 恵方巻き半額で買えた。そして、美味しかった

2. 朝も帰りも電車座れたー

3. 仕事が早く終わった。追われることがないのは幸せ

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

開始の人生最大の体重からプラス0.1キロ 

前日よりマイナス0.1キロ  

目標はマイナス6.5キロ

10,188歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット