発達障害外来~再初診(意見書) | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

今日も朝から太陽が出ています

昨日は、気温も高めでした

今日も気温が高い予報

寒さが和らぐのは嬉しい

 

息子の就労支援のため、医師からの意見書をもらうため

発達障害外来の再初診へ行ってきました

予約を入れたのが12月12日だったので、1ヶ月半くらい待ちました

 

 

初診は待つ!覚悟はしていた

前の人がおしているから・・・ということで

なんと!予約時間から2時間も待った

30分くらいの診察時間(初診は長い)

今までの事など聞かれたけど

本来の初診とは違うので、意見書が欲しいだけなので

そこまで話すことはなかった

でも、これからどうしたいのかなど優しく聞いてくれたし

私が「家の手伝いもしてくれます」と伝えると

大笑いしてくれたり(そんなにおかしい???)

でも、和んだことは確か

やっぱり、他の病院へ行かなくて良かったなって思った

 

今回の目的は「意見書」その後に続く「手帳」取得

意見書のことは先生はわかっていたけど

なんと!用紙は私が持参しないといけないという

役所でもらってから、病院へ持って行くようにと就労支援施設では言われたけど

役所へ行くと「特に用紙はないので、何でも良いですと言われた

その旨を伝えたが、病院にはない!とのこと・・・・

それもらいに来たのに意味ないじゃん

就労支援の施設に聞いてみるように言われた

軽くパニックとなった

用紙をもらいにいって、また病院へ提出する

となると、また伸びてしまう

診察を終えてすぐ、就労支援施設に電話すると

イマイチわかっていない人が電話に出て

その後、変わってもらった人に聞いてみる

用紙はあるらしい

「お渡ししますね」

とか呑気に言ってる

「メール添付で送ってください」とお願いしてメールで送ってもらい

セブンイレブンでプリントアウトして、用紙を渡すことができた

便利な時代になったなーって思ったし

メール添付で送ってもらって、プリントアウトする!って気付けた自分を誉めてあげたい

ちょっとした達成感だった(笑)

やっぱり、息子だけで行かせなくて本当に良かった

 

それにしても・・・

就労支援施設の説明会の段階でも「意見書」の話はなく

その後の「面談」でもなく

体験が始まってからもなく

体験が始まり本プログラムへというときに

忘れてました・・・って感じでやっと言われた

予約が取れないのも、申請に時間がかかるのもわかっているよね?

その意見書に関しても、役所ではフォーマットがないって伝えたんだから

病院でもない場合は、こちらをってあらかじめ渡しておいてくれてもよくない?

就労支援の施設は、その専門のところだよね???

と、かなり腹が立っている

クレーマーになりそうだ

他へ行く選択もあるだろけど

また、最初からになると息子も大変だから

様子をみよう

次何かあったら、思いっきりクレームマーとなろう!

 

診察後に、ちょっとした事件があったのですが

それは、次回書きます

 

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 無事、発達障害外来へ行けた

2. 意見書の用紙がなく、焦ったけどどうにか用紙を入手できた

3. 息子、血液検査で倒れたが無事だった(次回書きます)

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.5キロ  

前日よりマイナス0.6キロ  疲れてしまったからか食欲がなかったため一時的なもの 

目標はマイナス6.5キロ

12,041歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット