「若い」はお世辞? | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

今朝も良い天気

寒さは厳しそう

今日は成人式ですね

成人が18歳になったり、成人の日が1月15日じゃなくなったり

ピンときませんね

 

お正月休みに、幼馴染Sちゃん(男)&中学の同級生Nちゃん(女)に会ったりで

他の会えなかった人たちとも、繋がったりした

 

 

元々あったLINEグループに入れてもらい

そこに3人で会った写真を送ってくれたことから

私&同級生Nちゃんを

「若い!!」と絶賛された(笑)

幼馴染Sちゃんも会った時

「二人とも若いな~」と何度も言ってた

お世辞ではあるのはわかっている(笑)

 

↓この時に送られてきた写真

本当に誰だかわからなかった年寄の集まりの写真で、衝撃だったことを思い出す

 

実際に会った幼馴染みSちゃんは、頭は薄くなってたけど、おっさん感は少なかった

 

これをきっかけに、連絡取ってなかった他の友達K

ちゃんに連絡が取れて

LINEで繋がり

ポツポツとLINEでのやりとりしてる

近況で、子供達と私の写真を送ったりしてた

 

そこでも

「しかし、若いね」と(笑)

 

娘とLINEでテレビ電話したとき

寝起きでパジャマ、そしてすっぴん(笑)

それなのに娘が後から

 

「ママは何歳?若いって言ってたよ」

 

と言われた

「若い」と言われて嬉しくない人はいないだろうけど

 20代に見えるわけもなく(笑)

なんとも不思議な感じ


私の周りの人たちは、同年代でも若くてキレイ、そしてパワフル!!

ミセスコンテストに出るような美魔女もゴロゴロいる!

そんな人たちに、あえて若いとか言わないからね(笑)

それが、普通だと思っていた

私、ヤバいなという危機感がある感じ


場所が変われば、変わるんだなーと気付かされたよ(笑)

とりあえず、お世辞でも若いと言われたのでキープするためがんばらないとかな!!

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 同級生のKちゃんとLINEのやり取りで、懐かしかった

2. 息子、家事をさぼっていたけど洗い物とご飯炊いてくれた

3. たまっていた仕事がほぼ片付き、早く帰れた

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.8キロ  

前日よりプラス0.1キロ  じわじわ増えていく(笑)

目標はマイナス6.5キロ

10,580歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット